導かれしものたちの災厄チャレンジ 後篇☆ | おてんば姫のアストルティア冒険記

おてんば姫のアストルティア冒険記

アストルティア最強のツメ武闘家を目指すとある国の姫の冒険記☆

こんばんわ~
ひめです(^-^)/


3.2後期がはじまりましたねっ☆


今回もたくさんの新要素が追加されましたが
ひめが気になっているのは―



☆ドラキーの写真立て☆



好きな絵はがきを家具として飾れて、みんなに見てもらうこともできる
とっても素敵な機能
今回のアップデートでは、自分の書いた絵葉書を1枚だけしか飾れないけど
これからのアプデで、1枚だけじゃなくて何枚も飾れたり
フレンドさんからもらった絵葉書も飾れるようになったら
ものすごーくありがたいなぁ☆
りっきーさま、よろしくおねがいしますっ(●´ω`●)ゞ




☆迷宮ボスと練習バトル☆



迷宮ボスとおなじつよさのままのボスと、気軽に練習できるようになります^^
(報酬はまほうの小ビン、みやぶりは不可、称号も獲得できません)
本番の前にお試しで挑戦したり、未討伐のコといってみたり
普段行かない職業で挑んでみたり、いろいろできそうなので楽しみ(^^)



☆釣りのご褒美☆



釣った魚の種類に応じて、ご褒美がもらえるように
350万ゴールドなんてスタンプおじさん以来の大判振る舞いっ
これがきっかけで釣りを再開したという人も多いかと思います





















ひめもそろそろはじめてみようかな(*^^*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さてさて、あらためまして・・・
お久しぶりです(^-^)/


実に1ヶ月ぶりの更新です(>_<)


2月に入り、お仕事が忙しくなって、ドラクエ10に割ける時間が少なくなっていました
まあ、リアルは大事にしないとなので、仕方がないことなのですけどね^^


そんな感じでブログを更新できる時間がとれなかったのと
ちょこっとモチベーションが下がっていたのもあって
しばらくブログをお休みしておりました



読んでくださった読者のみなさま
本当に申し訳ありませんでした



3.2後期がアップデートされたこの機会にブログを再開しようと思い立ちました^^
またまた不定期のまったり更新になるとは思いますが
お時間のあるときにでも読んでいただけると嬉しいデス(^^)



今日の記事は前回のつづきのお話☆

一月も前のことなので忘れちゃったよー
っていう方はこちらから読んでくださいね♪


導かれしものたちの災厄チャレンジ 前篇☆



たためないけど、たたみます♪
応援クリックお願いします!


ゆいにゃんさん作パナー



前回までのおはなし☆



アッテムト鉱山 地下深くの神殿で
ひそかに復活してしたエスタークを討伐するべく
ふたたび集まった導かれしものたち―





激しい戦いの末、エスタークをなんとか退けたものの
勇者という尊い犠牲をだしてしまいました― が
なんと勇者はモシャスで化けていたシンシアだったのです―





亡きシンシアの魂に再戦を誓う導かれしものたち―

はたしてエスタークを討伐することはできるのでしょうか



そして、勇者はホイミンからセンターの座を取り戻すことができるのでしょうか―




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


前回の戦いから1週間―

山奥の村にふたたび集まった8人の導かれしものたち





―と、なぜか導かれていたドランw
んん、前回とメンバーがちがうよーって?
たぶん気のせいじゃないかな^^
(ひめ的にはドワのブライは想像してたより、そっくりだったので
かなりお気に入りです☆)






ここで、あらためて、ルールの確認


・ドラクエ4キャラのコス着用
・とくぎの使用禁止
・アクセサリーの装備禁止
・ドラクエ4に存在しない呪文と道具の使用禁止
・ブライのみ、おはらい使用可能(シャナクのかわり)
・勇者は名前の色が変わったときに一度だけギガスラッシュが使える
 (ギガデインのかわり)
・クリフトは3回に1回ザキを唱える



勇者、ライアン、アリーナ、トルネコは、通常攻撃のみ
ブライはヒャド系の呪文のみ
せかいじゅの葉としずくはそれぞれ1つだけ使用可能
それと、クリフトは3回に1回ザキを唱えます
クリフトは3回に1回ザキを唱えます


大事なことなので、2回言いました^^






いざ、決戦の地へ―





やはり一番怖いのは、魔触やインドラの矢などの強力な範囲攻撃
タゲさがりをしながら、堅実に戦いをすすめます


ひめは通常攻撃のみだったけど、結構な頻度でかいしんの一撃が出ていました(^^)






黄色→赤色と、順調にHPを減らしていきます

範囲攻撃をまとめて受けないように、慎重に戦います



あと怖いのは、回線だけですねw

頑張って、勇者さまの回線っ





そして―


ついに勝利することができましたっ



とどめの一撃はひめがいただきました(^^)




センターの座も無事取り戻しました(*^^*)


激闘を終えた私たちの帰りを、ドランが友情ダンスで迎えてくれました


2週にわたってご一緒した皆さま
おつかれさまでしたー♪



次回は、ドラクエ6縛りでドレアムかなっ


楽しみにしています(*^^*)


でわでわ~☆



最後まで読んでいただいてありがとうございます(^^)
よかったらポチッと応援クリックお願いします♪