ビックリ | Junkoブログ

Junkoブログ

フラインストラクターJunkoによる、フラ、タヒチアン、ワンコetc.何でもありのお気楽ブログ

Aloha虹


今日は綾瀬月曜日レッスン音譜
(こちらのクラスへのお問合せは直接右矢印東京武道館ティップネスhttp://www.tef.or.jp/tb/room1_top.jsp個人 教室に参加したい をクリック)

綾瀬に向かう電車の中で隣に座っていた(たぶん)インドネシア系の女の子が、
突然、グワーッと私のほうに倒れ込み
そのままシートから崩れ落ちそうにあせる

これ、爆睡しちゃってるのとは違うガーン

慌てて彼女の身体をささえ、
どうしました?大丈夫ですか?
と声をかけたけど、
ご本人、ボーっとなってる状態で、
持っていたスマホや上着も拾えず…
前に立ってた人が拾って彼女に渡したらとりあえず受け取れたけど、
その後も身体がグラグラ状態で、
危ないので、ずっと私が身体をささえた状態

駅に着いたので降りますか?
と声をかけたけど、
意識はあるけど、
思考回路停止状態っぽく、
そうこうしてるうちにドアが閉まり…

でも、なんとなく息苦しそうだし、
胃のあたりさすってみたりしてるし、
このままだと絶対、ヤバイよね汗

そんな感じだったので、
それが正しかったかどうかはわからないけど、
次の駅に着いた瞬間、
その子の腕をとり、
降りよう!!と声をかけたら、
周りの人達も、
手伝います、と荷物持ってくれたり、
もう片方の身体支えてくれたり

一人一緒に降りてくれたサラリーマン風の男性が駅員さん呼んできます、
と走ってくれ、
その間、ベンチに座って、持っていた扇子であおいであげ、
日本語はたどたどしいけど、なんとなく喋れるし、
こちらの言ってる事も理解できてるっぽく、
学校に行くところだったとのこと

そこで駅員さん到着
電車の中からの様子など事の経緯を話して、
バトンタッチ

車椅子に乗るのもやっとの感じでしたが、
これでもう大丈夫だからね、
駅員さんとお話ししてね、と言うと、
ありがとう、って

お礼言えるから、
少し涼しいところで休んだら大丈夫かな照れ

サラリーマン風の男性にお礼を言って、
次に来た電車に乗りレッスンへあせる

すでに東京武道館のほうには連絡済みだったので、
スタッフさんが生徒さんたちに事情を話してくださってたので、
レッスンスタート時間はギリギリセーフでしたが、
ごめんね、ちょっと動揺してるから、
各自でストレッチして汗と、
ちょっと自分を落ち着かせ、
ベーシックもカオマラソン&カホロマラソンのみ

その頃にはかなり落ち着いてきてたので、
曲に進み、
時間を確認したらまだ余裕があったので、
エンディングを残すのみ、
というところまで振り写ししちゃいました口笛

今日は見学の方もいらしたのに、
こんなバタバタでごめんなさいショック
と思っていたら…

来期からよろしくお願いします、
とお申込なさいましたびっくり

良かった良かった爆笑

これでまたお仲間が増えたし、
来期もみんなで楽しくレッスンしましょうねウインク
って、まだ今期あと2回ありますねてへぺろ

来週は最初から平常心でレッスンできますようににやり

生徒さんからいただいたローリエの香りで帰り道は癒されました
ありがとねぇ〜ラブラブ

まぁ、そんなこんなで、
今日はビックリし過ぎてグッタリぼけー

お夕飯はもう簡単に焼きそば、
しかも1人ずつ盛らず3人分大皿盛り

おぼっちゃまにもちゃんとサツマイモいっぱい入れたご飯作りましたよ
ちゃんと体重が増えてくれますように照れ


Mahaloドキドキ


アップ生徒さん募集中(チケット制もあり)ハイビスカス
ハワイアンミュージックに癒されながら、より美しい心と身体のために、Alenaと一緒に楽しみましょうキラキラ
ただいま無料体験レッスン受付中音譜
お申込、お問合せなど、お気軽に是非どうぞニコニコ