唐突ですが皆さんは旅行は好きですか?笑

僕は好きなんですけどちょっと人とは違う考え方なのかもしれないなと思っています。

以前のブログで少しだけ書いてみたんですけど
改めてまとめてみたいと思いますニコニコ

まず僕の中で4つのパターンに分けられますニコニコ

①ライブを一番の目的とした県外遠征(1人or誰かと)
これは好きなバンドのツアーなど発表された場合、場所では無く日程を重視して決めます‼️(仕事的に休める休めないがある為💦)
なので、ライブにかかるお金以外は最小限に抑えるように考えています‼️
その時に観光しないこともないのですが・・・笑

②友人などとの旅行・ドライブ
完全に観光など旅行を目的にしたものですので友人などと行き方・スケジュールを話し合って決めていきます!
あくまで集団での行動で動かなければ行けないと思っています‼️
※集団で自由がないと言うわけではもちろん無くて合わせる事も大事にしなきゃいけないという事ですびっくりマーク

③1人旅(目的有り)
目的がある前提で行く場所を決めます!
その目的が達成されればあとは好きに動きます!
その時に思いついた事でもなんでもOK!

④1人旅(目的無し)
のんびり1人で他県に出向きたいと思った時です!
ルールは無しです‼︎
好きに買い物をする事もあります。
でも、1人で知らない土地のホテル(お金ないからビジネス笑)に泊まってのんびりする・思い立った事をする、もちろん観光でもOK
たとえそれが地元でも出来る事であってもOKです‼️※ホテル近くを探索する・その辺のご飯屋に行く・思い付きで映画行くなどなど、、、!

といった感じで考えていますニコニコ

ただ以前この話を友人にしたのですが④についてこう言われました。

「一人旅はいいと思うけど地元でもできるような事じゃない?お金勿体なくない??寂しくない?」

・・・・確かにそう思われるかもですね笑

というかお金勿体無いは間違いではないのかもしれません。笑

友達と旅行でも、もちろん楽しいです!!!今後も予定はあります!

でもそれと同じくらい知らない場所で擬似1人生活が好きなんだと思います笑
移住みたいな感じですかね‼︎現実的に今は難しいですのでいわゆる憧れです‼️
知らない場所という、なんとも言えない楽しさです🎵

でも、正直③④についてはあまり多くの機会はありませんし、
結婚などすれば自ずと出来なくなる事・やりにくい事だと思いますキョロキョロ

なので今の内にやってみたいと思ってます‼︎
周りからすると勿体無いかもしれないですけど笑

皆さんはどう思いますか?
皆さんのそれぞれの旅行の定義是非聞いてみたいです‼︎

色々あると思いますがそれぞれの自由な考えでいいと思ってます!

ということで11月の連休は④のパターンで行こうと思っています!!!