2023.8/4(金)〜8/6(日)

✨🎆熱海旅行🎆✨グルメ記録①


今回は、熱海で食べた美味しいものを記録しておきます〜🤤✨



◎今回の旅のスケジュール

太字部分のご飯レポです!


1日目

13:15   熱海駅集合

13:15   熱海駅内散策

13:45  昼食(海鮮丼@海鮮市場漁屋)

14:20   平和通り名店街観光

16:00  ホテルチェックイン(@山の上ホテル)

17:00   温泉

18:30  夕食(お部屋食)

21:30   晩酌&戦利品試食タイム



2日目

 8:45   朝食@山の上ホテル食堂

10:00   チェックアウト

10:20   ロープウェイで登山

10:30   熱海城観光

14:30   トリックアート展観光

16:00  休憩@熱海後楽園ホテルのカフェ

18:00  夕食@熱海後楽園ホテルレストラン

19:20   熱海海上花火会場へ移動

20:20   熱海海上花火大会

21:33   電車で沼田へ

21:54   沼津駅到着→ホテルチェックイン@東横イン富士山沼津駅北口2



熱海グルメ①
海鮮市場「漁屋」の海鮮丼


マグロ鉄火丼(1,780円)

半分ネギトロ、半分マグロのお刺身!!!

ビール🍺飲みたかったですが夜まで我慢、、



アワビの踊り焼き食べたすぎました、、、🥹🥹


21:00までやってるらしいので

アワビとか刺身で乾杯🍺✨もいいな〜〜と思いました!!!!


( ´-` ).。oO ( 日本酒もあった。。 )


熱海グルメ②

山の上ホテルのお部屋食夕飯🤤


今回は1人1泊、13,200円でした。

貸切岩風呂/大浴場温泉

お部屋食がついていて金曜日にこの価格👏🏻✨





天ぷら🍤✨✨


お刺身美味しい🤤✨


ステーキもついてる👏🏻👏🏻👏🏻✨🍺




山菜そば〜🌻


そして静岡ビール!!!!😆🍺🎊

旅行に来たら土地ビール!!!!


今回の宿は

◎熱海の奥座敷山の上ホテル

〒413-0027 静岡県熱海市紅葉ヶ丘町7-6


建物外観。

このひっそり感、坂を登った感じめちゃくちゃ好き


木のちょっと手前の赤字が山の上ホテル。



部屋からの景色!!!


コスパ ★★★★★

めちゃくちゃいい気がする!

部屋食と温泉ついてるのに金土泊で13,200円はありがたい😭😭😭

清潔感 ★★★☆☆

お部屋きれい!露天風呂の手すりに蜘蛛の巣だけが気になってしまった😭

雰囲気 ★★★★☆

お金持ちなおばあちゃんの家に遊びに来たかのような安心感。

スナック的な空間にカラオケがあるところや、階段にド派手なゴルフバッグ展示があったりするところ、大分好きでした🫶🏻✨

チェックアウト後は熱海城まで行くと言ったら、ロープウェイ乗り場までホテルの人が車で送ってくれた😭😭😭

お料理 ★★★★☆

ボリューミーで美味しい!!!!18:30〜21:00までめちゃくちゃのんびり食べさせてもらいました🤤✨

立地  ★★☆☆☆

熱海駅からバス!!「上小嵐」下車後徒歩2分だけどバス停からの坂がきつくて体感10分😭笑

あと近くにコンビニとかスーパーはない!

温泉  ★★☆☆☆

黄金風呂が若干想像と違かった感ありましたが、ほぼ貸切状態で使えるので🙆🏼‍♀️✨


※個人の主観と好き度です!!!!感覚は人それぞれ違うと思います!!




熱海グルメ③

熱海バターあんのあんバターパン✨



平和通り商店街で買った
あんバターあんぱん!!(税込390円)
大好きで今回も絶対に買おうと思ってました。
あんとバターがたっぷり〜🤤🤤🤤👏🏻✨

熱海グルメ④(?!)
静岡みかん70



山の上ホテルの自販機に売ってた

「静岡みかん70」(みかんジュース)🍊

買ったら「みかん日和」(?)が出てきてショックです🥲笑


普通のみかんジュースでしたが

思い出に残ったので記録。笑



熱海グルメ⑤
山の上ホテル朝食



健康的な朝ごはん〜🍚🐟

とっても美味しかったです!!!

量が多すぎないのも嬉しいポイント!



熱海グルメ⑥〜


この辺花火の記事にも載せたので割愛。






うめチューハイめちゃ美味い。


これは沼津。


熱海駅構内で買った

みたらし団子ときなこ団子


静岡おでーん 熱海の駅構内で買いました



熱海グルメ⑦(お土産)

ルビーグレープフルーツ酎ハイ😆✨👏🏻


これは本当にめちゃくちゃ美味しいからおすすめ!!!!

家族に彼氏にもお土産は基本お酒!!を買ってる私が自信を持っておすすめします🥹✨

生搾りグレープフルーツみたいな美味しさと飲みやすさなのに、度数8%という罠🥹

花火見ながらこれ飲んで一飲み惚れしました。
これまた飲みたいし、次行ってもまた買います〜




実は熱海は去年の秋にも行っていて、
今月これからもう一度旅行に行くので

3回の旅行を通しての
✨個人的熱海グルメ5選✨
とかまとめられたらなぁと思ってます😆✨