2023年 8月5日(土)
✨🎆熱海海上花火大会🎆✨に行ってきましたー!!
備忘録のため、個人的穴場スポットをまとめました🤭

今回は

(1)友人おすすめ穴場スポット

(2)後楽園ホテルカフェ(窓際)

(3)後楽園ホテルレストラン(窓際)

(4)個人的穴場スポット

の4つを記録します🥹🎆✨











(1)友人おすすめ穴場スポット


今回は、友人が

「穴場スポットがあるよー!」

と言うのでそこから見てきました😆✨


そのスポットというのがこの辺↓↓



サンビーチ沿いで見るものかと思っていたので、「そっちなんだ〜😳」と思いました


花火の時間が20:20〜20:45だったので

友人の助言で1時間前の19:20にはそのスポットに着くよう向かいました🎆🏃🏼‍♀️


が!!

それでもほとんど場所は埋まっていて場所取り合戦が始まっていました😳💦💦


5年以上ぶりの花火大会

人混みも苦手なのでびびりまくりましたが

ギリギリ2人分の席の確保に間に合いました🥹🔥✨✨



もちろん待ち時間中もちゃんと乾杯🍻✨しました🤤🎊🎊


屋台もありましたが、激混みだったので事前に瓶酎ハイを買っていて良かったです🥹🥹✨


雨が降っていたので、1時間待つのは相当しんどかったですが、20:20には雨も上がり、真正面で花火を楽しむことができました🥹


突然の雨で傘を持ってない人も多く、

みんなで屋根っぽいところにへばりついて凌ぎました💦💦笑


立地  ★★★★★

正面から花火が見えて最高ロケーション!

外で見るには最高の場所!

快適度 ★☆☆☆☆

めちゃくちゃ混雑している😭

人が多すぎて穴場スポットなのかは謎。

雨を防げる場所がほとんどない!

でもトイレは公衆トイレも簡易トイレもたくさんあるので行列それほどできてない🙆🏼‍♀️

雰囲気 ★★★★☆

混雑しているけど、The 花火大会!

ワイワイしたお祭りの雰囲気が好きな人は🙆🏼‍♀️

露店も少しあり!

価格  ★★★★★

基本お金がかからない!

好きなお酒や食べ物を持ち込める🤭✨✨




(2)後楽園ホテルカフェ


実は花火までの間、

後楽園ホテルカフェ「CONFORT」で時間調整していたのですが



ケーキセット990円(コーヒー/紅茶付き)



「ここのガラス窓からも花火見えるんじゃない?!😳😳😳」


と、友人2人で大はしゃぎしました。

涼しいところで見られたら1番なので、、🥹笑


でもそのカフェは18:00終了。




(3)後楽園ホテルレストラン


諦めて、夜ご飯のために

同後楽園ホテルレストラン

「HARBOR'S W」に移動🍽️🍺✨




( ´-` ).。oO ( 結構お高い、、!! )




三島産エリンギカルボナーラ!!(1,760円)

意外と量がありました🤤✨✨


オリジナルクラフトビール(クジラビール・カモメビール)2種飲み比べ(1,100円)

あたみだいだいサワー(880円)


クジラビールが香ばしくて美味しかったです🤤

濃い色のビールが好き〜



ここで

「今度こそ屋内から花火見られるのでは?!🥹✨」

と期待感が膨らみます。


問題は、

宿泊客でもないのに、

花火の日に17:30から20:30までのレストラン滞在が許されるのか…!?というところ。


友人と店員さんに確認したところ、

店員さんは「席に時間制限はないので、花火見て行っても大丈夫です!」とのこと😭🎊✨✨


ただ、、店員さん曰く

ここからだと花火が見切れる可能性がある😭とのこと😭😭


実際、友人からのおすすめ穴場スポットから花火を見てみて、2人で「花火上がる位置高すぎて、あそこのレストランから見ても見切れるどころかほとんど見えなかっただろうね〜😳」と話してました。


後楽園ホテルの部屋からはきっと

綺麗に見えるんだろうな〜😭😭😭


立地  ★☆☆☆☆

柱やテラス席にある日除けの屋根で、花火がほとんど見切れそう。低い位置の花火も、木やボートやどが邪魔で見えなさそう。

宿泊客はほとんどが部屋からか、会場に行って見るそうで、レストランから見る人はほとんどいないそう。

快適度 ★★★★★

冷房の効いた屋内から花火見られたら最高…

やっぱり宿泊して部屋から見るべき😭

雰囲気 ★★★★★

美味しいご飯とお酒が出てくる!

ガヤガヤしてるわけでもシーンとしてるわけでもなく、ほどよい賑やかさ✨

価格  ★★☆☆☆

ホテル価格なので、お酒もご飯もお高め。



(4)個人的穴場スポット

店員さんの話を聞いて
後楽園ホテルレストランからの観賞も諦めました😭😭😭

後楽園ホテル→友人おすすめ穴場スポット
には徒歩で向かいました。

その移動中に

この辺↓↓を通ったのですが


人も少なく、
石塀に腰掛けて花火を見れる感じでめちゃくちゃ良いんじゃないかと思いました😳



写真を撮ってなかったので、

ストリートビューのスクショですが、、😭

車とヤシの木の間位の石塀?の部分です!!


ちなみに、奥に見える高い建物が後楽園ホテル🥹✨

今回は友人おすすめの場所があったのでそちらに行きましたが、ここでゆったり花火見るのも良かったんじゃないかな〜と思ってます🤭✨


簡易的な椅子を持ってきている人や、

浴衣の方も座って花火を待っているのを見かけました!


そのうちここで熱海の海上花火を見てみたいな〜と思ってます🎆✨✨


立地  ★★★★☆

真正面からとはいかないんじゃないかな〜という感じ。若干ずれそう。でも大体は見られそうな感じ!

快適度 ★★★☆☆

屋外なので暑さや雨は凌げないと思いますが、混雑度が比較的少なく、人が目の前に割り込んでくる心配もなし🙆🏼‍♀️座れるのも🫶🏻🍻✨

会場ではないので簡易トイレとかは遠いけど、近くにセブンとかある!

雰囲気 ★★★☆☆

めちゃ雰囲気いい!てわけではないけど、落ち着いてみられそうで🙆🏼‍♀️

価格  ★★★★★

料金かからない!好きなお酒や食べ物を持ち込める🍺✨✨

近くに「貴美の浜焼き」という浜焼きのお店があったので、夕飯食べてなければそこでテイクアウトしてビールと一緒に食べたかった😭😭😭




超個人的!
穴場スポットの紹介でしたが、
本当に次行く機会があれば(4)の新スポットで
見てみたいな〜と思ってます😭😭😭✨

帰りの混雑が辛すぎて笑っちゃったので
次はいつかはわかりませんが、、!笑


サンビーチから熱海駅までの道


熱海駅


20:45に花火が終了して、

電車に乗れたのは21:33でした😳


だけど、めちゃくちゃ素敵な花火が見られて

初めて大きな花火大会に行けてめちゃくちゃ楽しかったです🥹🎆✨


個人的には

外で乾杯しながら花火を見られることと、

花火が終わった後に温泉に入れること

がめちゃくちゃ熱海の強みだと思ってます😆🌻✨


今度、母や彼氏とも一緒に来たいな〜と思いました☺️🫶🏻

みなさんもぜひ!!!