また行きたいパン屋さんが遠い(涙) | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

Naga Thaiというタイ料理屋が美味しい!

という情報を耳にしており、そろそろタイ料理を食べてみようかと行ってみました。

 

まだお客さんが誰もいない12時半頃に到着。しかし、まさかの「今日は予約で埋まっちゃってて・・・小さい店だから申し訳ない」と言われてしまった魂が抜ける

 

仕方がないので、パッタイとマサマンカレーとトートマンクン(エビのすり身揚げ)をテイクアウト。

食べてみて、イタリア人向けにアレンジされている事が分りました。ナンプラーが少なめとか、辛くないとか。でも、具を見れば手抜きしていない事が分かるし、トートマンクンなんてタイのその辺の店より美味しかったですよだれ

ただし、お値段は全然美味しくありませんよ。3つで5,000円くらいしますから凝視

 

さて、イタリアの有料駐車場は先払いなので、食べて帰るつもりだった我々にはまだたっぷり時間がある。

待っている間に私の鼻センサーが美味しいパンのニオイを察知したので、その店に寄ってみました。

 

AL N.4 Pane e Dolciというお店は、Naga  Thaiのすぐ裏手にあります。

プーリア州のパンを焼いているとか。

(↑google mapより拝借)


評判の良い「パンツェロッティ」「フォカッチャ」が気になる。

パンツェロッティは、トマトソースとモッツァレラを挟んだ半月型の生地を揚げたもの。

フォカッチャは今のところレストランで当たりを引いたことがなく、いつもパサパサ。

後は毎朝食べている全粒粉のパンと、ポテトと玉ねぎのピザパンを買いました。

 

どのお客さんからも口コミで5をもらっているこちらのお店。

店員さんがとっても良い方で、パンの名前くらいしか言えない私達にも笑顔で対応してくれました。

「パーネって言ったらこっちの丸いので、この細長い(バゲット型)のはフィローネって言うのよ」なんて教えてくださってニコニコオマケのスナックまで袋に入れてくれました。

 

こうして持ち帰ったパン。

通常は温め直していただくのですが、ふとそのままでも美味しい気がして食べてみたら・・・。

 

しっとりしてるビックリマークモチモチしてる!!どのパンもすごく美味しい〜恋の矢

しかも、お値段は他のパン屋さんと同等。

 

これまでいくつかパン屋さんを試したことがあったけれど、ここはダントツ1位アップアップアップ

 

問題は、この辺は駐車スペースが埋まっていて「ちょっとここで待ってて」と言える場所がない。

(この日も歩いて10分ほどの有料スペースに停めるしかなかった)

パン買いに行くために近くのピッツェリアでランチするのもなんだかなぁだし。

じゃあ自転車で行く?

・・・旅ですわドクロ

 

それでもまた食べたい最高のパン屋さんでした。

Naga Thaiリベンジの時が来たら、絶対セットで行きます!!