話題になる前に勢いで行った有名店 | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

バンコクの便利さ煩わしさは表裏一体。

 

生活情報を得ようとSNSをチェックすると、フォロワー多数の「有名人」と化したブロガーやインスタグラマーが何人もいる。

 

結果、その中の誰かが発信した情報に即座に群がる日本人妻、という現象が多々起きていてDASH!

「あら、今度はこんな素敵な場所が紹介されてるラブ」となる妻達には、とっても便利な情報源。

でも「日本人妻が群がってる状況に違和感しか感じない」と冷ややかに見ている人達からすると、煩わしさしかないあせる

 

とにかくその現象が激しさを増しているので、行きたい店があれば彼女達が情報発信する前に行かなきゃいけませんキョロキョロ

だって、一度発信されてしまったら、しばらく行けなくなるから・・・ドクロ

 

そこまでの発信力を持ってしまった方が悪いのか、すぐ真似したがる方が悪いのか。多分、「みんな」と同じことをしたくなる日本人気質が悪いのね笑い泣き

 

そんな訳で、早く行こうじゃないかとマイクさんと行ったのが、カールトンホテルのWAH LOK

シンガポールに居た時に連れて行けなかったけど、美味しいんだよとマイクさんが。

うぅ、いつもながら有難いお言葉キラキラ


行きそびれて良かったかも。

レベルが維持されててシンガポールより安く飲茶を楽しめたら最高じゃないニヤニヤはてなマーク

 

店内は高級感というよりラウンジの延長のような寛げる雰囲気。


点心の価格帯は大体1品140バーツと見ておけば良い感じ。



アラカルトもありますが、私達は飲茶でグッド!

 

まずは代表的な物ですと運ばれてきた2品の点心の内、バーベキューポークバンを。

サックサクです。メロンパンかと思った〜爆笑


そしてエビ餃子。

プリプリの小エビを想像してたら、しっかり肉厚なエビがゴロリ🦞食べ応えがあります。


大根餅。高い(240バーツ)から悩んだけど、その辺で食べる大根餅とは別格の美味しさラブ


小籠包。

ジューシーでお肉の味しっかり。間違いない美味しさです音譜


蟹肉の餃子。この皮のトゥルントゥルンなことキスマーク

中身もゴロゴロ具が入っていて美味ラブラブ


そしてこの揚げ湯葉巻きみたいな点心がビックリマーク

これ、締めの感覚で頼んじゃったけど、絶対最初に頼むべき!!食感も美味しいから、空腹時にしっかり味わいたい。お腹いっぱいで2切れしか食べられなかった〜あせる


といいつつリフレッシュのデザートは頼んでいたというデレデレ
レモングラスのカキ氷みたいなやつ。
これ、リフレッシュにぴったりでしたグッド!

いやぁ、満足アップ
気づいたら席もかなり埋まっていて。人気です音譜

個人的には、大根餅以降をリピートしたいデレデレ

唯一残念だったのは、店というよりこの建物あせる
長らく廃墟だったのをホテルにしたのが原因なのか。

コバエがチラホラチーン

お店を後にしてすぐの所のお手洗いに行って、鼻が敏感な私はすぐ分かりました。
原因は、排水口真顔

WAH LOKに行く際は、入り口付近の席を避け、美味しい飲茶を堪能する事をオススメしますキスマーク