器グリーンティー、DANSKどうした? | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

なんか、最近デュシタニのクラブルームに泊まった方達がSNSで朝食が混んでたって書いてるんだけど、一般用のレストランに間違えて行ったんじゃないかなぁ。レストランは一般用と場所も離れてるし、空いてたし、部屋番号も聞かれるよ!?日曜の10時頃も、プールやビーチ、ガラガラだったよ!?

それとも、私達が次元を飛び越えて違う空間にいたのか・・・真顔はてなマーク

 

さて・・・最後は器グリーンティーで過ごした話。

 

器グリーンティー、入ると早速美味しそうなスイーツが沢山キラキラ

(ランチに来たので、シフォンケーキと大福を買って帰りました。フワフワのチャパタも乙女のトキメキ

 

ランチメニューは、サンドイッチやカレー、パスタなど。オムレツはあまり食べない私ですが、ふと気が向いてオムカレーを選んでみました。マイクさんはビーフカレー。

ドリンクは、アイスの抹茶ミルクとオレンジジュース。

 

さて、ほどなくドリンクが運ばれて来ましたビックリマーク


アイスのドリンクも器に入ってきます。ホットのみかと思っていたから、得した気分照れ抹茶ミルク、懐かしい味がして嬉しかった〜ラブラブ子供の頃、夏場になると母がこれ飲ませてくれたのよね虹

 

ではカレーの方は。

じっくりコトコト煮込んだでしょ〜ラブって感じのマイルドな甘みを感じるカレーラブラブ辛味スパイスが添えられていて、味変もできます。これをちょっと入れるだけで味に奥行きが出て更に美味しいアップこのお店の人気商品は桂さんの作るスイーツだから、食事系は簡単に作れるオマケものかなーなんて思ってたけど、全然違うチュー

オムレツの甘みとカレーのハーモニーがとっても美味しかったし、飽きない、疲れない、もたれない合格

 

帰る頃にはお店も少し落ち着いていたので、この店を運営している桂さん親子ともお話しすることが出来ました。海外で生きる自立心と社交性と、女性らしさが両立してるの。素敵だなぁおねがい

 

桂さんによると、優さんがブログにUPしてからDANSKの問い合わせがすごく増えたんだそうですおいで

バンコクでお店をやってる方はシラチャに出張販売とかしてるけど、桂さんはシラチャだけでビジネスをしています。それどころか、シラチャのAEONにお店出したの去年らしい目

それが、優さんのブログで一気にバンコク駐妻社会にも知れ渡ることに。

影響力、すごいっアップ

 

で、私自身はDANSKはどうしたのってはてなマーク

買ってきましたよてへぺろ

 

ただし、バターウォーマーだけねパー

 

料理下手な私は、揃えるなら最も素材の味を活かしてくれる魔法の鍋「バーミキュラ」と決めていますニヤニヤ

今はその手前、多層構造鍋を使っています。15年使ってるのに全然傷まないから、次のレベルに上がれない〜UFO

実はバーミキュラも持ってるけど、4人家族を想定してただけに、もうちょっと小さいサイズが欲しいと思っておりましてあせるぴったりなサイズのDANSKの両手鍋を危うく買いそうになったけど、我慢お願い

(安いから、色が赤1択になってなければ買っちゃったかも。危なかった〜注意

 

本当に、DANSKは見せる収納派の人にもぴったりの素敵なデザインですアップ

DANSKが好きな人は絶対こっちで手に入れるべき。日本での販売価格はマージンや輸入にかかる上乗せ分で「無駄に高い物」になってしまうけど、こっちで買えれば雑貨価格クラッカー

 

それにしても、多層構造鍋。買った時は若かったから、デザイン性より値段を優先してしまいました。こんなに長く使えるなら、デザイン性も兼ね備えたやつにしても良かったな。

優秀だけど不本意な私の鍋と、新しく迎えたDANSKを一緒に写してみましたひらめき電球


・・・住む世界が違い過ぎる2人笑い泣き

買い物は考えてすべし、という自戒を込めて。


にしても、うちのコンロが小さすぎてバターウォーマーが大きく見える不思議。


あ、シラチャに行って買いますビックリマークて方。タイミングによっては、鍋はお客さんが背にした壁に陳列されています。タイ人ファミリーが食べてるところに果敢に挑んで複数の鍋をゲットしてる日本人がいたけど、恥ずかしいからやめてねDASH!

見たいのがあったら、店員さんにお願いして持ってきてもらいましょう汗