日本式か海外式か。夫が選んだバレンタイン文化は? | チキンなワイフ、イタリアの日々

チキンなワイフ、イタリアの日々

南国生活5年を経て、今度はイタリアで暮らすことになりました。
駐妻初級編から中級編へ。
色々比較しながら日々の事を綴ります。

街にバラを売る店が増える、タイのバレンタインデー。

 

若い男性が花束を持って電車に飛び乗ってました。頑張れ〜チュー

 

会社帰りの女性が手にしていた一輪の薔薇。義理チョコならぬ義理バラなのかなはてなマーク

かつて私も一輪のバラを持って歩いた事があります。国際女性デーに街頭で配ってたのをもらったんだけどねてへぺろ

 

昨日ひと足早くバレンタインデー楽しんだ私は、今日はバレンタインに何かあるフリを楽しみましたニヤニヤ

「今夜は主人とディナーですラブラブ」な雰囲気のワンピース(UNIQLOだけど)を着ておきながら、友達とランチして夕方直帰するという。しかもマイクさんが帰って来た時にはシャワーも浴びちゃって既に部屋着笑い泣き

 

そんな私にマイクさんが「はいビックリマーク」と紙袋をくれました。

 

一瞬小さな花束が入ってるのかと思いました。でもマイクさん、花買えないよね。小っ恥ずかしくて買えないって言ったよね。

 

じゃあ何だはてなマークと思って覗いてみると、箱。KAD KOKOAって書いてあるひらめき電球

もしやコレは・・・

コレは、ちょうど友達と話してた「タイ産カカオのチョコレート」ではないか!?

あらま、ハートまで入ってるわドキドキ

 

マイクさん、迷ったそうです。

アクセサリーとかの物にするか、チョコにするか。(花は相変わらず候補に入らないらしいニヤリ

で、ちょっと前に私がお財布を買い替えねばならなかった際にマイクさんが「こんなんどうよはてなマーク」と選んでくれたものを「勿体無い!!却下パンチ!」と言ったのが忘れられないのか、下手にプレゼントするよりもチョコが良かろう、となったらしいニヤニヤ

 

アクセサリーだったらどんなものを買おうと思ったのかねぇ、とちょっと気になるけど。

夫から妻へ、チョコレート。アリです合格

何より、わざわざ買いに行ってくれたなんて。妻、カンゲキラブ

 

そのくせ今夜食べたのは、こちら


今日もらった「友チョコ」音譜

洋酒が使われてるケーキ、好きだなぁ爆  笑

 

そして明日以降は、KAD KOKOAの日々

タイ産カカオ、楽しみだ〜キスマーク