夏はもちろんスイカだ! | アレコレモールのブログ

アレコレモールのブログ

中国で日本人のお客様に向けたインターネットショッピングサービスを提供しています。お店のお得情報や中国の有益な情報などを、スタッフが日替わりで書いていきますので、よろしくお願いします。興味のある方はalekole.com【アレコレモール】まで是非お越しください。

  皆さん、こんにちは、アレコレモールの胡です。皆さん最近はどうですか?元気ですか?
 最近気温がずっとのぼり、いよいよ夏に入りましたよな。熱日の下で移動していて、汗がたくさん出て、喉もすごく渇きました。このとき、私にとっては、一番幸せのはもちろんスイカだ!家に帰ってからシャワーをして、そしてのんびりテレビを見ながらスイカを食べるのは絶好な楽しみです!!皆さんはどうですか?
  

 中国では人々はスイカを真ん中にカットして、二分を分けて、直接スプーンで食べるのは好きです。皆さんは中国に来てから、こういう現象に驚きましたよね。「そんなにスイカを食べるのは見たことがありません」「贅沢だ」というような言葉が絶えずによく聞こえます。
  

 礼儀正しくないかもしれませんが、皆さんはたまには直接スプーンで食べてみませんか。別様な風味がありますから、最高ですよ!きっと好きになっちゃいます。\(^o^)/~