応援 BLOG -3ページ目

MASSに関してはほとんど何も書いてません、ALEKAです😃



でも、アレですよね、以前は「この振りからはこの曲」って決まってたのに、今は「この曲に行くのかーー!」ってなりますよね。あ、「今は」って書いたけど、別に今に始まった事ではないです(笑)なんなら解散前からかも(笑)

うえー!だったら四半世紀くらい前の話かーー!いや、改めて思ったって話で…😅(こわ!四半世紀だって)



群馬MASSで待ち合わせた仲魔は今ツアー、ほぼコンプリート(可哀想に初日のみ行けなかった)の強者なのですが、うらやましひっっ!と思う反面、若いなぁ…と思ってしまふ。いんや、それだけ巡れたらもしかしたらALEKAも閣下と同じく覚醒したかもしんない(爆)



そう!閣下は覚醒された感がある!

爆目醒め‼️

群馬でも閣下の内腿ガン見。二の腕ガン見。美しい✨

と、言うか、構成員の皆様変わらなさ過ぎっ!素晴らしい!10万歳超えてたらそんなに衰えないものなのかっ!



思い出、って勝手に盛っちゃうから、時を経て再会した時にガッカリ😮‍💨ってなことは、ヒトに限らず食べ物や場所その他諸々にもありがち。そして、多分それは自然なこと。

聖飢魔II不自然すぎ!良い意味で!



もう、群馬MASSは終わり。

仲魔は日帰りなので、とりあえず、駅に直行。雨も降っていたのでタクシーを捕まえようにも、気が付かない(或いは乗車拒否(笑))2台?回送1台乗車中3台くらいで、なかなか乗れず、駅までの道のり半ば越えたあたりで、やっと乗車。運転手さん曰く「もうすぐそこですけど?駅」でしたが、足が痛く(トイレに行きたく)て、ありがたく乗せてもらいましたー。



ALEKAは隣駅にホテル取っていたので、一緒に電車に乗り込み、仲魔をお見送り。さて、なに食べようかなぁ(コンビニ上等!)と…。ん…?コンビニもないじゃーん!

スマホでMAP検索。最寄りのコンビニまで500㍍。ウソやろ…😞足痛いのに、歩けるかーい!

まだ21:30とは思えない真夜中感夜の街

どちらにせよ、ホテルに…。

フロントで「どこか食べ物とか買えるとこありますか?」と聞くと「うーん、少し離れてるけどコンビニが」あ、検索で出たやつだ「セブンですか?」「そうですね」おわた「わかりましたー😀」ふとフロント脇に目をやると「食べ物」が!!買いました。エレベーターに乗ろうとするとまた今度は「飲み物」が!!これも自販機ではなくフロントで購入です。「くださいっ」しかも両方とも22:00までの販売、とは後から知ったこと。購入したのは21:45過ぎ。ギリ。ヤバかった。

遠征でここまでのことはなかったです。ので、完全に調査不足でした。





この食事の前に口にしたのは、あのケーキセット。その前に口にしたのは、前の晩の残りの手羽先唐揚げ2本。←10:30頃。まともに喰ったのは前日の夜20:00過ぎ!おおおおーー!もちょっと食べたひーー!けど、無いからしょうがない!明日だ明日!とこれで打ち上がりましたチョキ



上階にマッサージ機(無料)があるというので、行ってみた(笑)なんてーか、ありそうもないとこにマッサージチェア。カラオケ店のドリンクバーのイメージ。通路の脇に壁より少しへこんだ空間。そこに1台がなんとか置いてあって、上半身に当たるところは廊下との目隠しがある、みたいな。それが、エレベーター降りて、廊下に出た曲がり角にあるの。省エネで照明も割と控えめな上、その「マッサージルーム」内はトイレで長居すると消えるあのセンサーのライト。そこが時折、ウウォンウォンウォンとか、音がするわけ。使ってて言うのもなんだけど結構怖いと思う。とか、思いながら使ってたから時折ニヤニヤしてた。←それが怖い。



明日は7:30に起きて観光じゃ!(食べるのが先)

声出し問題は多少はありますよね。

やっぱり、「うっかり」「思わず」出てしまうことはあると思うんですよ。そういうのはぶっちゃけ、しょうがない!

でも「これまで出していた声より小さければいい」わけではないのです。

実際にMASSに参拝されるまでに何度も何度も何度も「注意事項」として、見聞きしてきているはずなのに、「出ちゃった」のではなく「出してる」方々がいるんですよね💧それは、ダメでしょう。



なんだったら、①の記事に「前の席の方によっては見えなくなっちゃっても、あら残念」なことを書きましたが、「声が出せた頃の」うるさいくらいの声に対しても「おいおい💦」くらいなんですよね、個人的には。

けど、現状でのそれは、「聖飢魔IIへの迷惑になる」可能性があります。それはイヤです。だって、みんなが尊敬する大好きな聖飢魔IIから「公式に提示されている」ことなのですから。

だから、その理由においてのみ、ダメなんです。



内容について少し触れますが、

閣下が「マスクメガホン有り・無し」それぞれに対しての声の大きさへの基準を話された後、我々は実際に声を出したのですが、閣下の表情が曇りました。「う〜ん(−_−;)」と。やり直しても「良し👍」とはなりませんでした。閣下に「残念な想い」をさせてしまった、とショックを受けました。

閣下は「信者が褒められること」をたくさん経験されてきています、嬉しいことに。閣下も我々信者のことを「自慢できる」と思ってくださっていたことでしょう。

全てを見てきた、とはもちろん言えません。

ですが…

これまで、より盛り上げるための「まだまだー!」とか「もっと!」とかの要求はありましたが、閣下にあのような反応をさせてしまったことは、記憶にありません。

とても心苦しい想いをしました。



ー閑話休題ー

こんばんは、ALEKAです。



群馬MASSは、構成員の方々の表情がよく見えたのですよおねがい



そして、くるくるクルクルよく回るのも…。なんか、嬉しくなっちゃいますよね爆笑



代官のターンandギター回しも美しかった

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



昔は(笑)、個人的に「参謀は気分がノっている時に(よく)回る」、だったんですけどねてへぺろ



群馬MASSでは、会場の拍手のクオリティ、高かったですよね!いや、他が低い、とかではなくて、ね。曲間の拍手も次の曲(あるいはトーク)の邪魔をしないタイミングまで続くし、アンコールの時も乱れることなく、構成員のご登場を迎えられました👏



MASS自体はホント、3時間オーバー(含・休憩時間)が怒涛のように過ぎていきます爆笑

「聖飢魔IIはトークの合間に曲がある」(←閣下談)が定説でしたが、いまや、他のアーティストさんたちのように、曲間にトーク、です(笑)ん〜?「いまや」ってなんだー??解散してますけどー?



けど、それはほら、閣下ですのでてへぺろ、しゃべりが長くなってきて…いる…大好きですラブラブラブラブ



もう、自分の歳を考えると、頭とか振っちゃダメなんすよ。いつ来るかわからないしガーン

声出さない、は慣れたけど、動かない、は難しいんだよねぇ。もちろん、ただいま、絶賛、筋肉痛。きっと明日はもっと。明後日は…

((((;゚Д゚)))))))



あ、あ、あ、遅くなってしまったぁぁぁ!



雷電殿下、御発生日おめでとうございますぅぅぅ❗️