雪が舞ってた❄️
こんにちは、ALEKAです。
今日、転スラ観てきました。
すっごい良かったです
あ、少しは内容にも触れると思います。
「紅蓮の絆」ということで、ヒイロとベニマルがメインだろうな、とは思っていたのですが、バランスがすごく良かった![]()
主役になり過ぎず、リムルがチョイ役であることもなく、なんだろう、絶妙
基本的に、「スピンオフ」ってあまり好きではなくて
そこのところ、観に行く時点では何にも考えてはいなかったんですよね。「わーい、転スラ映画になったー
」だけで(笑)
ALEKAは久々に映画館行ったんですよ。映画館行って良かった!
もうね、「圧」がすごい!「ズドン!」って音がすると身体に「ズドン!」って感じるんですよ!床の振動がわかる!音響スゴイですね
だから、臨場感が
まず、冒頭の戦いから引き込まれる…。
充分内容に入り込んだ感のあるところで、タイトルが出てくる。いわゆる「序章」ですかね。これもイイ![]()
ストーリーも良いですよねー。ムリヤリなとことか、「?」なとことかもなく、スムーズ。なんか、「伏線張りながら最後に回収」みたいな感じじゃなくて、素直に話を追って行けて。観てる途中にはもう「絶対また観る!」って思ってましたわ![]()
私は、アニメしか見ていないので、第2期までしか内容は知らないのですが、
劇場版はホント、知ってる人も知らない人も「面白い」って言ってもらえると思う
ALEKA、リムル付きのオリジナルドリンクホルダー買っちゃいました
(←劇場によって値段違うんですね
)
映画になると作品によっては「極端に絵が変わる」こともありますが、そこも
ヒイロがねカッコいいんですよ。オーガのリムルって感じかな
アシンメトリーなツノも良いし、カッコよくて強くて優しくて仲間想いで…![]()
ホントに「絆」だらけでしたよ
あとね、挿入歌「浄歌」素晴らしいです。
でも、私、聖飢魔II好きなので(思い切って言っちゃいますけど)、閣下の歌声で想像してしまいました。私的には、すごく合うと思うんだよなぁ…。もちろん、TRUEさんに不満なんて微塵もありません。とても映画に合う、本当に素敵な歌でした。
ヒイロの声も好きですねぇ
ヒイロのいないアニメのベニマルはリムルの配下ではあっても、若くして皆の上に立つキャラクター。ヒイロはベニマルの「兄者」である必要があったのですが、見事にそういう声でした
トワもね、弱いけど強いんですよね。まだまだ他のキャラクターに比べたら弱いけど←当たり前(笑)、ヒイロがいて、リムルに会って、強くなるだろうな…。
ディアブロも良いんですよ
劇場版はアニメより影がある感じで、存在感あって単純に嬉しい![]()
ヴェルドラの俺様も健在!リムルに怒られちゃうようなおちゃめさんなところも好き![]()
もっちろん1番はリムル。これは、やっぱ、変わらないですよ
カワイイ方も当然好きだけど、アニメでも何度か見せたあの冷たい目つきの時の表情がすごく良い!
あ、表情といえば、転スラはみんな表情が凄くイイと前から思ってて。好きなアニメは結構あるけど、表情の良さはダントツだな〜![]()
これまでアニメの後の映画化っていうと、アニメのダイジェスト版みたいなものが結構ありがちな気がするんですけど、転スラはオリジナルでありながらも、アニメともうまく繋がっているっていうか、あぁどう言えば良いんだろう…ダイジェストではなく、かと言って、本筋と関係ない話でもなく、まぁ同じような意味合いですがスピンオフでもなく。なんて言うか、ぴったりハマったパズルのピース的な?でも「補足」ではないのです!
この映画は、観ていて私自身が「喜怒哀楽」を感じました。特にラストはヤバかった。感情の波がグォングォン揺れましたね、短い時間の中で
あと、劇伴も良かった!
アニメで使用されてるものあり、新曲ありで全部が全部新しいものにしてしまうのではなく、ところどころにちゃんと繋がってる部分を出してくれるの、嬉しい
本当に良かったです!
想像を超えてました!
みなさん、ぜひ見てください!
おはようございます、ALEKAです。
翌日はむっちゃ良い天気
とりあえず、高崎に出てみました。
坦々パスタ、サラダセットとアイスカフェオレ。
めっちゃ美味しそうじゃないですか?もしそう見えなかったら、それは写真の腕前の問題です。
とてもおいしかったです
サラダがね、なんかわかんない野菜とか入ってて(笑)しかも見た目より量もあって、良かった〜😆
食後にはもちろん
焼きまんじゅう!
初めて食べました!
まんじゅうではない、とはグルメ検索してる時に知りましたが、もっと軽いパンみたいな感じがしました。中はね。
初めて食べるくせにオーソドックスなものではなく「ピリ辛みそ焼きまんじゅう」です。
坦々にピリ辛ドレッシングに辛みそ、だと気付いたのは食べてから
これだけの量で辛いものばかりで、お腹平気ですか?
しかも、オーダーの段階では更にデザートいこうと思ってた![]()
いやぁ、満足満足
満腹すぎるかもね![]()
駅の時計。音楽の街らしく、素敵![]()
そう、まだ昼過ぎ。どこにでも観光行けます。ALEKAは大概、ホテルで訊くか、駅の観光案内に行くかしてそこから決めます。駄菓子菓子、行きたいと思った所もあり、天気も最高なのに、イマイチ気が乗りません。
なので、なんだかもったいないですが、帰ります。
なんの観光もしないで帰るのはこれが初めてです💦
行きとは違うルートで帰ることにしました。←せめてもの抵抗(笑)
秋ですねぇ☺️
今度こそロックハート城行こ🏰
ただいま!
p.s. MASS会場のセット写真撮影許可は松戸の時はまだなかったので、今回は撮らせていただきました✌️まだ載せられないけどね🙏





