こんにちは。

六つ美寝具です。

 


雨の土曜日です

皆さまいかがお過ごしですか

 



明日は雪だるまが降るの??

 

 


先日

昨年羽毛ふとんの買い替えをされた

 

K様がご来店し

 

今回はまくらを買い替えてくださいました。

 

 

   まくらを店内で試しながら

 

K様:羽毛ふとんがベッドから滑るのよ~~

   寝相が悪いのかしら??

   羽毛ふとんとの間に毛布を掛けてるんだけど

 

 

 

羽毛ふとんとの間に毛布を入れる方

ホント多いです。

 

インナー毛布って毛布があるぐらい

 

何か間に入れたい

そうすると暖かいですからね!



 

それがタオルケットだったりする方もいるし

いろいろで

 

 



次の日

K様のご自宅に

まくらやその他商品ををお届けしたんです。

 



もう一度まくらの説明をしながら寝室へお邪魔し

 



羽毛ふとん+毛布の状態を見せていただくと

 

アクリルのニューマイヤー毛布が間に使われてました。

 

 

このニューマイヤー毛布は

触った感覚がなめらかで良いのですが

 

羽毛ふとんの間に入れると滑ります。

ベッドで使うとなおさらです。

 

昔ながらの

重たい綿のふとんがメインだった時代はこの

ニューマイヤー毛布が定番でしたけど

 

掛けふとんも進化して

軽いふとんが主流になってる今

 

羽毛ふとんとの相性はイマイチよくない

 

羽毛専用の毛布

(軽量ってことと、出来れば天然素材)

それらを使うと

羽毛の良さも増す事でしょう!!

image

 薄くて軽くて暖かい

理想です。


ではまたニコニコ