パン教室  にんじんパンを作りました。

今日はお二人さまがご参加、、、
お一人は、全く初めての方

パン作りを楽しみに来て下さいました

ところが、このにんじんパン、生地が少し柔らかくて、、いや、かなり柔らかい。。
にんじんから水分が出て、手に付く~~。

前回のチームはその柔らかさ、扱いにくさが笑いに変わり大爆笑の手ごねタイムとなりましたが、今回は初めての方、、、

手ごねはやりにくい、と難しさだけが強調されてしまったかもしれないです


成型からはさほど扱いにくさがなくなり、順調にいけました。


教室風景です。

{88AE9132-21A3-48AA-8632-E50840F6C7E5:01}

{A9C0E84D-DAA2-49AC-A0EA-CD82337A5AF0:01}

コルネ型で焼きます。

焼きあがったら、中にはゆで卵とマヨネーズを混ぜ合わせたものを詰めます。

おうちではツナマヨ、とか、ハムとキュウリ、など、
お好きなものを詰めてくださいね。


{73306C13-6269-42A6-8105-1492C185570F:01}

最後にパセリを飾って出来上がり~~!


子供達は、、、小1のお姉さんペアのライブが途中途中に入りまして

しっかり聞いて、終わった後も拍手をしないと、注意されるというなかなか厳しいものでした

子供の発想は面白いですね!
楽しかったです。

ご参加いただきありがとうございました

blogご訪問ありがとうございます。