スクラップをやっている方なら良~くご存知。
ラブメモ第10期のDTをされていたnozomiさん こと岩宮望先生の講習に参加してきました。

先生の作風は上品で、ゴージャス、もちろん可愛いふんわりもあり、シャキッとしたのもあり。

以前、イベントで初めて先生とお会いする機会がありました。
とっても話しやすくてその人柄もすごく惹かれる~~
いつか講習、受けたいわぁと、思ってました。

先生がホームクラスをされているのは知っていましたが、やはり簡単には行けるはずもなく新幹線

友達は通える場所なので、ちょいちょい参加していて、、
羨ましい~~      とちょっとばかり妬んでおりました(笑)

先生のキットショップがオープンした時、すぐキットを購入しました。
もちろんレジュメは付いているので、作品は出来ましたが、、、

キットの作品以外にもペーパーの使い方、エンベリの置き方、あとは細かなテク、、などなど、やはり実際に教えてもらいたい、講習参加したい~という気持ちは持ち続け、密かにタイミングを見計らっていました、、が、、、
   とりあえず先生のホームクラスの募集がかかるのは神出鬼没  
しかもすぐ満席  

そんな中、、今回、いろいろなタイミングが合ったのと、旦那さんと、義理の両親の協力も得られて、家族みんなを巻き込みながら、、、
念願の望先生の講習に参加することができました

旦那さんのオッケーをもらい、先生から申し込みオッケーをいただいた時には、、部屋の中を思わず、スキップスキップらんらんらん  小躍り小躍り~~
どうか心中お察し下さい

当日は、そのちょいちょい参加しているお友達のてるちゃんと待ち合わせ、無事に到着~~電車

さおりさんどうやって来たの?何時に来たの?と、随分心配していただきました


大きな会場で、大勢でやるクロパや、場所を借りての教室はよく参加しますが、先生の自宅で行うホームクラスには参加した事はありませんでした。
なので、すごく新鮮で

思わずキョロキョロ見回して、怪しったらない、、、
だって、おうちも素敵~~

やはり、講習は楽しかったです~先生に直接、指導いただけるのは最高です目

講習内容はもちろん、、その他にも
お客さんをお招きする心、と言いますか、そういう面でもすごく刺激になりました。し、学ばせていただきました。

比べものにはまったくなりませんが、私の教室に来て下ってるみなさんにも、また来たいなと、思ってもらえるような教室にしたいです

これってあの時の~‼️っていう先生の作品が沢山飾ってあって、、
実物を見られて、ほんと幸せでした


左から、てるちゃん、私、
当日初めてご一緒したお二人の方

{98A81985-D73C-4198-B501-E3624724236B:01}
先生とスリーショット

今回の作品はこちら、12インチとミニブックが同時に作れる、なんともお得な感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

坊やの写真がこんな可愛く仕上がって、舞い上がりました大満足。

{E7106F8A-5255-4FF6-883D-7E1387834E09:01}


そしてミニブック。
表紙、可愛い~~。もちろんセンスです、、し、更にこうしたらもっと可愛くなるかも、、と勉強になりました。
中はもう少し盛ろっかなぁ↓↓↓↓

{76221AD9-B396-4053-9322-8DB80664B59A:01}


講習後は先生、オススメのステーキ屋さんっランチ

目の前のおっきな鉄板で、シェフが希望の焼き加減に焼いてくれる、本格的なステーキ屋さん  わぁお

もちろん、美味しくないわけなかったです
昼間から贅沢ま、良いか(^_-)☆

先生はすごく気さくで、いろいろ教えてくださり、本当にとっても楽しかったですあっという間でした。ありがとうございました
今回習ったこと、しっかり自分の物にし、
そして私自身のホームクラスで活かせたらいいな、、、、


そして先生とはお別れし、てるちゃんと駅で電車を待っていたら、
先生から連絡がありまして、、、

さおりさん、トリマーお忘れです!     
最後の最後、やらかしました私

もう戻れる所ではなく、、仕方なく自宅に郵送していただくしかなくて、、
望先生、ごめんなさい

わざわざ岐阜から来て、最後にどんだけ面倒くさい生徒なんでしょうか⁉️

一番必要な基本の道具を、、ボンドとか、ハサミ、とかでなく、わざわざあんなでかい、トリマーを忘れる、、、

自分にショックで、、、行きとは別人、、帰りはめちゃおとなしい私でした

この後、そんなことが起きようとはつゆ知らず、、
先生とてるちゃんとのスリーショットに、気持ちもお腹も満腹でピースしている、マヌケな私をご覧下さいませね
↓↓↓↓↓

{D0964757-F256-472B-98C3-32DA172EA325:01}

濃~い1日でした。
ぜひまた、タイミング合いますように、、

こりずに行きま~す!


長くなってしまいましたが、、blogご訪問いただき、読んでいただき、ありがとうございました