今日のケーキ教室、メニューはシュークリーム音譜
難しいイメージありますが、、確かに簡単とは言い切れないです。今だにドキドキしながら作ります。
でもコツさえ覚えれば、、そしてやはり、練習というか、数こなす事が大事ですね。

今日も、本当はドキドキ。

今日のみなさんは最近パン作りやお菓子作りが楽しくなってこられてる方々。

ぜひコツをつかんで、帰ってくださいね~と始まりました。まだまだドキドキ、、、

次々と作業は来ます、、写真に収めるタイミングは正直、ナイ、、かな。

ようやくオーブンに入り、、これで一安心では全然なく、むしろ1番の難所ドクロふくらんでくれ~と祈りながら焼きあがりを待ちます。

みんな以上に私がドキドキ。

出来ました~。膨らみ方には絞り方も大きく関係することもわかっていただけました合格
あと、中に入れるカスタードクリームももちろん手作り。
これは本当に美味しいんですよお。
みなさん口を揃えて、美味しい~と言っていただけたので、よかったです。

最後までドキドキしながらやりました。

ありがとうございましたドキドキ

{B69BAFFA-B3F4-452A-A264-F16A85721DE0:01}