マヨネーズパン①
初めての方がご参加くださいました。
定番だけど、人気のあるマヨネーズパンを作っていただきました。
初めての方にはこのメニューがお勧めかなぁと。材料もたいがいおうちにマヨネーズは常備されてるだろうし、成型も特に難しい訳でなく、、とだいたい初めてさんにはマヨネーズパンを作っていただいてます。

てごねは初めてだそうで、、
粉の状態からパンになるまでの工程がとても楽しみだと、言われました音譜
確かに、、初めての時、これがパンになる?こんな少しの粉で12個も出来るの?って思いましたもん、、、

焼きたてはやはり最高~!!美味しい~の声が聞け、とても喜んでいただけましたよ。

{1A0472D8-CBEC-421A-9B6C-2A7FFB2AB721:01}

作業中の画像、、取り忘れるんですよね、、
有難うございました。

マヨネーズパン②

昨日に引き続き、マヨネーズパンです。

そう、、また初めてさんのグループです。ありがとうございます!クラッカー

ホームベーカリーもお持ちでなく、全くもってパン作り人生初、ということで、とっても楽しみにして来て下さいました。
でもパンて本当に家で出来るんですか?と、基本的な質問。。確かに半信半疑なのもわかる、、、

が、、ちょっと出だし、子供ら全員、謎のギャン泣きあせるあせるで焦ってしまいました。

知らない場所でしかもママもちょっと様子が違うのをわかるんですね。
生地作り、みなさん、ワイワイと楽しんでやってもらいました。

なんとかあやし、ごまかし、して出来上がりましたよー、、
そして、まさかの連チャンで作業中の画像取り忘れる失敗。
今日はちょっとだけ、バタバタしたんですぅダウンダウン
しかも、出来上がり写真も①②同じやん、
、と思うでしょう?でも、違うんですよ、それが。それぞれ、愛着わきます。

本当に、パンて出来るんですねー!とやっと疑惑が晴れて、信じていただけてよかったですDASH!
焼きたてのパン、すごい違う~って言っていただきました。うれしいですねラブラブ

またのご参加お待ちしています!
ありがとうございました。

{EFED89D0-EC33-4BBA-9D61-4455636E33B9:01}