今日はケーキ教室音譜三名様、仲良しママさんたちです。
いつもはパン教室にご参加頂いてますが、以前からチャレンジしてみたかったケーキを是非!と、ご依頼頂き、実現しました。

Kさんは若かりし日にケーキにチャレンジし、あえなく失敗に終わり撃沈ドクロドクロ
それ以来のケーキ作り、だそうです。

Sさんは、「昔、フライパンで作りました。」と。え?フライパンで?と逆に謎の経験をされてます叫び

Mさんもちゃんと作るのは初めてです~、と、、そんな感じで始まりました。

ケーキ作りは、パンと違って休むことなく、一旦作業が始まるとオーブンに入れるまで一気なので、、、
写真撮ってな~い、というかなかなか撮ってる時が無い時計

本当はもっと冷やしてからケーキカットしたいのですが、教室ではやはり時間に限りがあるので早めのカットになります。
ちょっと、切りにくかったぁダウンダウン

試食は、喜んでいただけました。ホッ
ぜひ、おうちでも作って下さいね~!

{90E7A1E9-A7E8-4E25-A36E-2E1E0CEDBE74:01}
右上矢印フルーツの水分はしっかり取りましょう
白桃、黄桃でバラみたいにします。

{5C7855C9-EF35-4178-9604-7D7E33AC9FEA:01}
右上矢印絞り袋の使い方、パレットナイフの使い方、回転台の役割り、などなど
難しいです~!

楽しかったです晴れ

ありがとうございました