毎月 第2火曜に行われる フリーマーケットに初めて参加しました。ハンドメイドが主体のこのフリマ音譜

手作りのこどものお洋服を作って出展しているお友達にも聞きましたがだんだん、レベルが上がっているし、お客さんの目もどんどんこえてきているかんじ、とあせる

 

私が今回 参加したジャンルは スクラップブッキングです。このスクラップを通じて仲良くなったu5ちゃんはこのフリマの常連出展者さん。いつも手芸品の小物を出されています。今回は2ブース借りてもらい半分、スクラップの作品をおかせてもらいました。今回は4人での共同出店です。とにかく、準備から 接客、精算、いい経験になりました。

スクラップの認知度はまだまだかなー、とは思いましたが、足を止めてくださり、話を聞いてくださり、手にとって「見て下さり、たくさんの方とお話しすることができました。ありがとうございました。

やはり、実際に見て頂かないとわからないとおもい、ちょっとグイグイ、いってしまいました叫び

でもたくさんの方に、お買い上げいただき、本当にうれしかったです。初めてで少し、いや、相当心配していましたが初にしてはとても良いすべりだしだとおもいます。

数人の方に、来月も出されますか?と聞いていただけましたー!これはうれしい!アップアップ

でもでも、今回は早くから4人準備を進めてきて実行できたのです。毎月はちょっと厳しいかも・・・

隔月でも出せたらいいかな、とおもってます。丁寧に作品も作りたいですしね。

それに今回、初めてやってみて改めて、周りにも影響があるなと。

家事も、育児も。今回はお友達のHちゃんが、朝一からうちの坊やを預かってくれまして、ほんっっとに感謝です。

 

今後も自分のやれる範囲で、楽しめる範囲で頑張りたいです。