なんだかんだで、ブログ久々の更新です。

パン焼きました!先日も焼きましたが、またこれか、っていうパンだったのでわざわざブログにアップするほどでもなく。

今日のパンは秋っぽいさつまいもと小倉あんぱん。なんて適当なネーミングのパン目鳴門金時を1センチ角に切り砂糖で煮詰め、いつものあんぱんのあんにそのお芋をプラスしただけなので、、そのままの名前です。正確にはさつまいも入りあんぱんかも、、、?
砂糖で煮詰めた割りには甘さ控えめで、なかなか美味しかったです。明日はHちゃんがケーキを習いに来てくれるので、お昼に出してみようと思います。
{AA1BC9D2-4EE9-41D4-9E96-6782E9DCEB7A:01}
坊やはさっそくこのパンに手をつけましたが、上の黒ゴマを、タネ、と呼びご丁寧にきれいに除いて食べてくれました。
{96DED384-9605-49F6-8B0D-C2ED3C830A19:01}