今日はYちゃんとTちゃんとでケーキ教室でした。
以前Yちゃんの新居にみんなでおじゃました際、持ち寄りランチで私はこのプリンケーキを持参しました。その時に気に入っていただけ、今日の教室に至りました

プリン液を型に入れ、その上にスポンジ生地を流します。プリン液とスポンジ生地では比重が違うので混ざる事はありません。不思議~!と興味深々。アルミで蓋をしオーブンで湯せん焼きをします。焼き上がり、冷やしてからお皿にひっくり返します。ゆっくり型を引き上げ、出来上がりの姿をみるまではドキドキですが、、。
丸型と角型とで作ってみました。両方ともうまく出来ました~!?
美味しい~という、一番うれしいお言葉いただけました。
{4D7D96C5-E652-4C96-B848-F0CE2141DC55:01}