ついにこの日がやってきました。
2020.8.20 16:46 38W0D

3980g
52.5cm  
予定帝王切開にて、男の子を出産しました!
ビックベビーちゃんです照れ

予定帝王切開なので、予定日の2週間近く早い
出産となりました。

当日は、手術の順番は4番目。
14時半目安と言われていましたが、、、
全然呼ばれず。

そわそわそわそわそわそわびっくり

1時間遅れの15時半くらいで呼ばれました。

手術室までは歩いてゆき、、、
一心同体のベイビーとももうすぐお別れウインク

背中に麻酔を打つための、部分麻酔の時チクッと痛かったえーん
部分麻酔してから、本ちゃんの麻酔なのよね

あと点滴のための針は手術用は太くて、、、
血管の細い私は、かなーり痛かったびっくり

それらを突破して、下半身麻酔が効いているか
保冷剤でいろんなところを確認されて。

手術がスタートしました。
怖かったけど、持参したCDが流れ始め、、、
助産師さんが手を握ってくれたり、
話しかけたりしてくれて、なんとか乗り越えました。

誕生の瞬間は、お腹をぐっと押されたような感じが
あって、その後すぐ産声が聞こえました。
一安心で、涙がこぼれましたお願い

生まれてきてくれてありがとうショボーン
がんばったね、、、
楽しみに待っていたよ?
と心は叫んでいました。

その後、ベビーは、その場で小児科医の
チェックを受けていました。
呼吸が少し苦しくて補助をしたみたいだけど、
NICUに入るほどではなく。
少しだけ私のところにも連れてきてくれましたラブ

ほっぺをツンツンしたり、
手に指を持っていくと、ぎゅーっとしてくれましたお願い
赤ちゃんはのぎゅーは、反射的にやるのよね照れ
可愛いラブラブラブラブラブラブ

私はお腹を閉じるために、引き続き手術続行。
なんか、されている感じはあったし、
長く感じたキョロキョロ
とにかく早く終わってくれーーーって。

後で母子手帳をみたら、出血多かったみたい。
それから、以前の婦人科手術のせいで、

子宮周辺の臓器癒着が凄かった!!

との事。

腸閉塞にならないよう、動けるようになったら積極的に動くように念押しされました。

手術経験者は、みんな抱えるリスクみたいです。
それより命の方が大事だからね、、、

手術からベットごとエレベーターで戻ると
旦那さんに対面できた。
「がんばったね。お疲れ様」
とねぎらってくれましたよ照れ

少しの間、話して、病室へ。
そのまま安静に入りました。