2020.7.15

妊娠糖尿病検査へ行ってきました。

 

 

8:45 病院到着

産婦人科受付(検尿はなし)

 

8:56 採血受付

採血室激混み!

30分待ち滝汗

総合病院だから、あらゆる診察科の患者さんが来ているので

劇込みみたいです。

 

9:30 採血1回目。

9:35 炭酸甘いジュースを採血後飲む

意外と飲みきるのがしんどい。

 

3回に分けて採血し、血中濃度検査をします。

 

①空腹時

②甘いもの飲んでから1時間後

③甘いものを飲んで2時間後

 

11:35 最後の採血終了。

11:45 第二病棟、6階のスカイレストランに来てみた。

やっとランチ!

赤ちゃんにお腹を押さえられているものの、

朝食抜いていたから、さすがにお腹すいた!

オムライスと蟹爪フライ、エビフライの盛り合わせ❤️

美味しかったけど、チキンライスにグリーンピースが多めびっくり

 

30分以内に戻ってきて、と言われていたので

産婦人科に戻る。

 

12:30 ドクター診察

採血の結果、糖尿病でなかった!

ただのbigbabyなのかしら?

帝王切開同意書提出⇒緊急時の処置のため

 

お腹が張っているので・・・と伝えると

赤ちゃんが下がっていないかみてもらう。

 

子宮口はしっかりしまっている

 

一応、NST ノンストレステスト してもらう

お腹のはってないし、赤ちゃんも元気に心拍聞こえたし

問題なさそうです

よかったぁ・・・照れ

13:42 NST終了

 

 

 

出産の入院に向けて、面会について聞いてみた。

 

・赤ちゃんとパパ生まれた日に三人で会える

・その後、パパや親戚と退院するまで会えない

・荷物や持ってきてもらうのはok→スタッフに渡す

13:45 助産師さんとのお話おしまい

13:54 もう一度ドクターの問診で終了

 

14:06 会計完了

 

1日係で疲れたから、帰って着替えて、洗濯して

昼寝しちゃいましたzzz

 

次回は、通常の妊婦健診ですメモ