岐阜の筋膜リリースでお悩み解決の山本です🌴
今日は撮影だったんですけど、
わーい\(^o^)/
モデルの肩とか腰とか、ガチでコリを取りたくなってしまう衝動を抑えつつ、
必要な行程をなんとか撮りきりました!
爽やかな達成感…。
笑いが絶えない、楽しい現場でした。
毎回こんなやったらいいな…(笑)
さて。
首から肩にかけて、盛り上がっていらっしゃる、
「首がない」と思っているあなた。
それね、首の滞りがとれれば、首ができますよ。
骨格はみんなほとんど一緒なんです。
ならば、何が乗っかっているか、
これが太い細いの分かれ道。
鶏もも肉を思い出してほしいのですが、
皮と、肉の、間に 黄色い脂肪が挟まってますよね。
筋肉と筋肉の間にも、黄色い脂肪が挟まってます。
筋肉と筋肉の間、筋肉と皮膚の間には少し隙間があって、そこに脂肪がたまるんですよ。
てことは、ですよ。
肩って、ものすごくたくさんの種類の細い筋肉があって、
つまり隙間が多いんです。
その間に、脂肪やら老廃物がたまって、こりこりに固まって、それでその盛り上がりを作ってる…って聞いたら、どう思います?
とりたいよね。わかる。
私も、ほんとずっとそうで、
美容室行って、かっこよくカット(とくにショート)してもらって、
ケープをとったら、
イメージと違いすぎて絶句するっていう。
肩が盛り上がってると、子供っぽい印象にならない?
ものすごく残念でさぁ。
かっこいい雑誌とか、モデルさんとか、世の中おかしいって思ってたもん。
なにこの不公平さ。
肩こりに悩んでるのに加えて、見た目もコントロールできないんて、悲しすぎる…
その、隙間の脂肪を、なんとかできればいいわけで、
それをなんとかするのが筋膜リリースの仕事なの。
筋膜が緩んで、筋肉が動きやすくなると、流れができて、まず老廃物がどっか行くでしょ。
老廃物がどっか行ったぶん、筋肉が動きやすくなって、
筋肉が運動できるようになると、脂肪も少なくなるのよ。
そういう流れ。
はじめての人は、ほんっとに固くなっている人が多くて。
1回目はほとんど指もはいらないんだけど、終わりの頃にはほぐれていることがほとんど。
それで動いたからって、安心してはいけなくて、
自分で老廃物を流したり、
また凝り固まらないように動かしたり、
していないと、2週間たったら元通りになっちゃう。
自分で実証済み(;_;)
少し繰り返して流れができてしまえば、
あとは自分でやるだけで維持できるよ。