alecanzob1979のブログ

alecanzob1979のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今年の冬は早くやってきましたね、北半球では以上低温に雪がかなりふっています。地球温暖化説がありましたが私は寒冷化していると思っています。地軸も少しずつ傾いていっるのか、極点が変わることでジェット気流も当然のこと位置が変わります。近年の豪雨や豪雪などはその表れかもしれません。地軸が傾くような時は大抵人間の心も悪に傾いているのであれば、今起きている気象変化は必然なのかもしれません。今夜は仕事を終えてから車の暖気運転をしている間、星空を眺めていますと久しぶりに宇宙船が現れてきました。「もう少し近くに来ませんか?」「まだ時期ではない?」と問いかけると大きく発光してまた小さく光りました。完全なタイミングが来るのはいつだろうか?と思いながら、別れました。物事にはタイミングがあります。仕事でもまさにそうで、いつも絶妙な出会いがあるものです。それから暖まった車に乗り家路へと・・・・・家があるということ、そして帰れるということ・・・当たり前のことですがとても有り難く思います。寒い時期になると人は暖かさを求めます。心もそうではないでしょうか?寒いからこそ、人の暖かさを感じてしまうものです。人生で寒いと感じているような、非常に大変な挫折や苦難を体験している時に、ただ「大丈夫ですか?」と声をかけられたりします。この時ほど人の暖かさを感じることはないでしょう。その人は人間の良心に包まれたわけです。そして凍りついていた心がじんわりと溶けてきてですね、それが涙となって目から流れるのです。だから暖かさを感じたときは、わかります。もう死のうか・・・・と思っている時に心がこもったオムスビを食べると涙が出てきて、思いとどまる。そういう助け合いが自然にできるのが人間です。そして寒い寒い体験をした人はより優しくて強い人となり、誰かを暖めれるようになります。なんだかへんてこな記事になりました。私は冬生まれなのでこの時期が好きです。心にしみる季節がやってきました。週末の寒気、みなさまお風邪にはきをつけてくださいませ。  最後まで読んでいただいてありがとうございます       自立と感謝が広がる地球人類進化は始まっている                                                                                    2か所ワンクリックをお願いしいます                          ランキングから手放すピリチュアル道をクリック  手放すピリチュアル道 ...