久しぶりにスプリングバレーのYouTubeを観た。

この中で知っているのは相変わらずのバーバラと、私が舞台をやっていた頃学生だったヘレナ、立派になられてグループに入られ…。

後は、私が去ろうとしていた頃、バーバラと組んで教師に抜擢され、お名前思い出せずすみませんが、その背の高い彼女の3人で、他は…全然存じない。


けれど、こちら、今、拝見できてよかった。

私の今やっている動きが、どういう方向に向かって努力していけばよいのか、見ることができるように思えた。


オイリュトミーを初めてご覧になる方へ、以前からスプリングバレーのショパンのYouTubeをプロフィールに貼り付けていたが、なんと、最近その動画が削除されてしまっていた。

そこで、自分の動画も手元にあったことだし、今、にものプロジェクトについて絶賛宣伝中だからと、調子に乗って、ここぞ、とばかりにプロフィールに揚げたけれど…。

いっこうに閲覧数も増えず😅。

やはり、オイリュトミーをこれまで知らなかった人にせっかく観ていただくなら…、もっと…、

いいものを。

空気のいっぱい含まれた、瑞々しい動きのものを。

…見ていて呼吸が楽になっていくような…


そこで早速プロフィールの動画も、替えようかしら…。

↑替えました。





毎日、

『こうすれば近づけるかも?…』と、思うことをすればたどり着けるか?道はまだまだ遠いのか?


神様、もっと、この方達に近づけますように…。