この夏の練習で、

来年の公演Ⅲの場所が決まった。


第1候補に落選し、ここしか残っていなかった…

というと、消極的に聞こえるが


こちら、場所代が跳ね上がる。


私達の手におえるだろうか?

チケットを頑張って得ること、最低条件だが、

日にちは最適、

場所の条件は上等

それどころか、格式高く、

場に見合った中身を提供すること、

必須、の気がする。


お高くとも、ここに賭けよう、と

メンバーの同意と熱意あっての

申し込みとなった。


夏休みの帰省前、手付金持参で

お支払いに行ってきた。




初めて下りる京王多摩センター駅。
多摩モノレールも近くを走り、
近くにある、多摩センターが
終点・始発駅のようだ。

大きな街だが立っている塔が錆びて
古めかしい印象。



歩道が並行しており、

空間が広いので

とても気持ちよい歩道となっている。



お…、

見えてきました。



ギリシャ神殿が立っとる、等…と噂される?

パルテノン多摩。


1987年〘昭和62年〙に建てられたものだそうですが、改装工事が、つい最近、2022年3月に

終わったそうで、今、こちらを利用できるのは

ある意味ラッキーかも。


中も外も美しい様相であります。



えーっと、建物はどこに…?

階段を上った先かな?





な〜んだ、

この両脇が建物なんだ〜。

ありがたや、工事の看板。




空 気持ちよく晴れて
階段登ってよければ行っても見たいが
暑いし、工事中だし
駄目そうでよかった。
すんなりあきらめられる。


ほう、この左側の建物…。





続きは又今度…


公演Ⅲは、2024年 8月17日(土)
に行われます。

お盆明けですが、
皆様 どうぞ今から、
ご予定に入れていてくださいね。



以下からパルテノン多摩のサイトにも跳べます。
サイト自体も惚れ惚れします。
一見の価値あり↓。