10月カウアイ島からサウンドメディスンシャーマン来日 | 40代からの大人の学び場 ~Ale'ale~

40代からの大人の学び場 ~Ale'ale~

・゜・大人として楽しく美しい生き方を仲間と共に学びませんか?・゜・

秋の講座のご案内がこれから続きそうです!



10月7日(日)は、カウアイ島から、


サウンドメディスンシャーマン ジョン・デュマスが来日コンサート♪


John Dumas Japan Love Tour 2012


場所は、京田辺シュタイナー学校ホール(予定)



また10月9日(火)は


彼のサウンドヒーリングWSを開催しま~す。



私が昨年、単身、ハワイはカウアイ島に行ったとき、


たくさんの現地に住む日本人女性に出会いました。


みんな素敵な人ばっかり!!だったのですが、


そのうちのひとり、香奈子さんのご主人がジョンです。


その時のご縁で、今回のお話をいただきました!



ジョン・デュマス、こんな人です。


アボリジニのディジュリドゥ、ネイティブインディアンのフルート、


ネイティブ・ハワイアンの鼻笛、ポリネシアンドラムなど、


数々の民族楽器をこなすミュージシャンでもあり、セラピストでもあります。




京田辺でシュタイナー等  各種講座 オープンスペース     Ale’ale   京田辺でシュタイナー等  各種講座 オープンスペース     Ale’ale


ヒーリングWSの様子


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bJTdPUbJ1hk


私も、カウアイ島に行ったとき、


ジョンではないのですが、サウンドヒーリングセッションを受けました。


音の波動、振動によって、全身を震わされます。


すごい迫力!すごい気持ちよかった!


みなさんにも、ぜひ体験していただきたいです。


ジョンは、2004年~2010年にかけて、数回日本を訪問し、

マリークレール」誌、ヒーリング系の雑誌など多数のメディアに取材され、

沖縄のメディア協賛でオペラ歌手とコンサートを行うなど、

日本で古代のシャーマン楽器ブームを引き起こす。


数年前に、世界的エコイベント「アースディ」のポエムCDの楽曲提供を手掛け、

水をきれいにする活動や、様々な自然との共存に関するワークショップ、

音楽によるチャクラヒーリングセッションや古代のシャーマン哲学の講習などを行い、

音楽を通して地球や人の心と体に優しい活動にも力を入れている。


ジョンからのメッセージ
私は現在、美しい庭園の島と言われてるカウアイ島に住んでいます。

この地へ移り住むことを4年間も夢みていましたが、今ではカウアイが私に夢を与えてくれています。ひとりのアーティストとして、私はときおり自分自身を再認識したいのです。

私は、アリゾナ州セドナの素晴らしい山砂漠の中で15年間を過ごし、そして人生について学んできたところです。


これは、ディジュリドゥと同じように古くから伝わるネイティブアメリカンのフルートが私の中で芽生えたセドナの赤い岩の峡谷にありました

そして今、大洋に囲まれポリネシアの文化について学んでいるという非常に変わった神秘的なスクールにいるように感じています。そして、どんな新しい創造物がここで誕生するのだろうかと思います。私は以前より、ハワイの鼻笛を演奏し始めていましたが、今はタヒチアンドラムの勉強も始めたのです。

私がこの地で経験しているなかで、一番影響を受けている新しいエネルギーは、冬の間だけここを訪れるザトウクジラとの繋がりです。

私は、クジラやそれにまつわる世界中のさまざまな先住民の文化の神話がテーマとなるエキサイティングな新しいCD「KOHOLA DREAMTIME」の作成プロジェクトが先日完成したばかりです。


実際に記録されたクジラの歌声はいうまでもなく、アボリジニ、ネイティブアメリカン、マオリ、ハワイ、イヌイットの各民族色を際立たせるつもりです。これは、癒しのCDになるのですが、同時に収益の一部はクジラの保護を支援するために使われるでしょう。

ジョンの公式HPはこちら⇒


料金等は未定。


詳細決まり次第、アップしますのでお楽しみに!