この日曜と月曜を利用し、大坂に部屋を探しに行ってきた。
10月末に転勤が決まり、大坂で住む場所を確保せねばならなかったわけだ。
しかし家を借りるというのは、ビッグマネーが動く一大事、軽々とは決められない。

そこでボクは一大プロジェクトを立案した。
その名も、
「プロジェクトI(家探し)~探索者~」
である。
ではダイジェストでどうぞ。


突如舞い降りた此花への転勤。


大坂での安全な住居を確保せよ!


大坂に対し、全く無知の俗物。


襲いかかる大坂の住宅事情。
「ミナミは危険だ」


何件かの不動産屋へで条件に合う物件を探す。


不動産屋が、部屋の条件を聞く。


ボクは言う。
「家賃6万まで、セパレート、2階以上、駅近、窓は南向き…」


業者は言う。
「そんだけの条件満たす物件だと家賃6万越えますよ!」


ボクは言うてやった。
「なんぼまでまかる?」
指で¥マークを作りながら。


これを延々繰り返し、ようやく部屋が決まった。
多少の妥協はあったが、まあ悪くはない物件だ。
取り立てていい物件でもないが。

とりあえず向こうでの住宅面の心配は一応解消された。
これで後顧の憂いなく研修に打ち込めるってヤツだ。

打ち込めるハズだ。


多分…