お久し振りです、俗物でやんす。
そろそろ日記を更新しないと、ボクの存在を皆様に忘れ去られるのではないかと危機感を募らせています。
ボクのこと忘れないでね、まだ生きていますから。



さて、世間では社会人もお盆休みをとられている方が多くいらっしゃいますね。
仕事に戻られた方もいれば、9連休とって夏休みを謳歌された方もいらっしゃることでしょう。
皆様の日記も夏休みについて書かれているものも多く、有意義な休暇を謳歌されているのが伝わってきて、非常にうらやましい限りです。



誰も興味は無いでしょうが、ボクの連休のことを書いてみます。



ボクは厚顔無恥を自覚しつつも有給を使って9連休をとってしまいました。
ええもう、申請するときはかなり迷いましたよ。
ボクのような月給ドロボーの如き人間が、そんなにも休みばかりとって良いものかと。
しかしこんなに休み取れるのは1年目だけだろうし、やってしまいましたよ。
きっと所属長様も呆れてモノも言えなかったでしょうな。



んじゃ前半を簡単に。


とりあえず半年以上振りに故郷・福井に帰省。
父上様、母上様、兄様、祖父母などなどに生存報告。
ボクがまだ生きていることに家族や親戚一同は驚きを隠せない御様子でした。
そして姪との対峙。


兄様には2歳になる娘がおります。
半年振りに会いましたが、やはりカワイイ・・・
イケメンと美人の娘ですし、ボクは末っ子なので弟や妹がいないので余計にかわいく感じるのでしょうかね。
半年前に会ったときにはまだ喋れなかったですが、叔父であるボクにもよくなついてくれてます。
来年のお正月にはお年玉あげるからね、ウフフ・・・


続きは次回ってことで。

どうでもいいわ、なんて言わないでね。