javaがわからない。



ひとかどのシステムエンジニアを目指すボクにとって、これはゆゆしき問題です。
研修でjavaの学習を始めて2週間ほどになりますが、まだまだ習得のレベルまで到達できるなんてこともなく、テンパっています。
今週の火曜日にjavaのテストがあるのですが、心配事は尽きません。



本来ならば、ミクシィを更新するという悠長なことをしている暇があるなら勉強しなきゃいけないのでしょう。
が、四六時中javaの勉強していたらストレスでハゲてしまいます。
ただでさえ少なくて貴重な髪の毛だから大切にしないと・・・



本来ならば、金曜日で一通りの勉強を終了しなければならなかったんですが、ボクのなかでの理解度が低すぎました。

何がわからないのかすらわからないと言う末期症状的な状態。
このまま月曜日からの研修&テストに望むのは愚の骨頂。
甲子園優勝チームに、バットを握ったこともない茶道部か何かが挑戦するくらい無謀な行為。


そんな状態で土日遊んで過ごしたら、
「てめー頭脳がまぬけか?」
と言われるのは目に見えています。



しかし自己学習でなんとかなるというレベルではないので、同期の教えを乞うために土曜日は会社の寮まで行きました。

そこで色々わからないところを教えていただきました。
昼に行き、結局終電で帰るまでやってましたが、教えて下さった同期には感謝の念でいっぱいです。



最近、同期の皆様には世話になりっぱなしで非常に申し訳がありません。
いつかは恩返しをしなければ・・・