「ふう、オレももうロートルかぁ・・・」

朝、雨は降っていなかったけれども、どんより灰色の雲が空を包んでいて、いつ雨が降り出してもおかしくない様子。

普段ならこんな日は外出しないようにするのですが、珍しく予定があったので、朝から外出。

行く先は横浜、未だかつて一度も言った事の無い町。

今日は会社の先輩に誘われたドラゴンボートの練習会に参加するため、横浜の山下公園に行ってきました。

まぁドラゴンボートなんてたいそうな名前ですが、とどのつまりは多人数で船漕いで競争するという競技ですわ。

11時に集合でしたが、横須賀線が止まってくれたおかげで10分ちょっと遅刻していしまいました。

まずいねぇ、交通機関の順延とはいえ、社会人になってまでこんなにも時間にルーズでは・・・

少々遅刻してしまいましたが、練習には間に合ったのが不幸中の幸いです。

山下公園は、降りた駅から横浜中華街を抜けたところにある、海に面した公園でした。

時間があれば中華街を望見しながら歩いているところですが、うかつにも遅刻してしまったのでそれどころじゃありません。

ひたすらに走って山下公園に行きました。

んで急いで着替えていざ練習へ。

海上練習は50分間だけで、最初はそんな短い練習時間で本番は大丈夫なんか?

って思っていましたが、いざやってみると・・・

「オレもう若くねぇや。」って思っちゃった。

とにかくしんどい・・・!

漕ぎ始めはいいんですけど、途中からめちゃくちゃ腕がしんどくなってくるんすよ。

おまけに皆でワッショイワッショイ船を漕ぐので、前から水しぶきがわんさか飛んでくるんでさぁ大変。

海水がジャンジャン飛んで来てもう濡れる事なんてどうでも良くなってきます。

しかし、ボクのような骨と皮ばっかのトリガラボディにはかなりキツイ力仕事です・・・

正直スタープラチナ並のパワーとスピードが欲しくなってしまいます。

皆での漕ぐ練習中は、心の中で

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!

と叫んで必至に櫂を差して水をかいてました。

たかだか50分の練習ですが、正直もうお腹いっぱい。

明日は筋肉痛で間違いないでしょうな。

しかしまあ楽しかったのもまた事実。

海に来たのは2年振りだし、船漕ぐのも面白かった。

本番は来週ですが、まぁしんどいという事だけは学べたので良かったと思うことにしよう。

練習を終えた後は、横浜ということで中華を食しました。

これまで接する機会の無かった会社の方々のお話を聞けて大変嬉しゅうございました。

食事を終えて外に出るときには時計は3時を指していました。

午前中の曇り空から一転、青々とした空が広がっていて、たいそう明るくなっていました。

ここで本日の練習会は一旦終わり、解散というお運びになりました。

一応次に続きます。