集合研修の最終日、ついにプレゼン発表。
3人1組での発表で、時間は45分。



そしてその時が・・・!
一度もリハーサルしていないので不安材料だらけであるが、やるしかない。
部屋をノックして入室し、名刺交換するところから始まった。


さあ、本番は始まった!

いけるか!?

しかしドテンパリまくりでカミカミの喋りをかましてしまいました・・・

結果、他のメンバーにフォローしていいただくという不始末。

すまぬ、メンバーの皆様!



でも、とにもかくにも発表は終わったのだ。
前日滅茶苦茶きつかったが、そのせいか終わった時の爽快感はたまらなかった!
気付けば、頭を指でグリグリしながら「最高にハイッ!ってヤツだぁああ!!」

WRYYY~!!






しかし、今回の研修は本当に勉強になった。
考えのアプローチの仕方の一つを学べて、非常に気付きも多かった。
こんなにもプレゼンや対話の実演を短期間にやりまくるのは今まで無かったので、キツイ半面、充実した5日間でした。


一週間という、今までの集合研修では一番長い期間。
一緒に受講した他の会社の人とも関係が築けて、勉強以外でも実りの多い5日間でした。
そして、営業職を選ばなくてよかったかも・・・と実感した5日間でもありました。