ゴールデンウィークが終わっちまった・・・



現実逃避のゴールデンウィークも果敢なく終わり、また厳しい現実に戻っていかなけりゃならなくなってしまった・・・

やれやれ、すっかり五月病だな。

しかも連休明けで集合研修、 さらに大量のIBM本社の新入社員が参加するという嬉しくない特典付き。

マジ勘弁ですわ・・・


ここから先は、ハッキリ言ってボクの鬱憤晴らしに過ぎないのでつまらない事請負です。

帰るなら今のうちですよ?





おや、帰らないのですか?

アナタも酔狂な方ですね、よほどの物好きなんでしょうか?

まあいいや、では始めましょうか。





事前準備でパワーポイントを作成し持参、それを発表するというプログラム。

しかもその発表をビデオ撮影するという親切機能付き。

うん、余計なお世話です!

そして席次が一番後ろだったためか、全員のビデオ撮影を担当することになった俗物。

そして、席次が一番後ろだったために発表も一番最後になるという悲しい事実・・・



次々発表が展開され、予定より時間が押してきました。

そして最後のボクの発表の段に至っては、周りから「早く終われ。」ムードが漂う始末。

たしかにボクの番のときにはもう既に終了時刻間近ですよ。



そんな殺伐とした中でのプレゼン。

詳しく言うまでも無くグダグダ&ボロボロ。

あげくクラスマネジャーに若々しさが足りないと真っ向否定。

そうやって凹まされて一日目は終わった。




This is only the beginning・・・



まだまだ悪夢は続きます・・・