Aさんよりバトンを託されたそうな。

しかも長いバトンだと!?やってやろうではないか!

1★**長いので、意気込みとかあったらどうぞ**
やれるとはいわない、けど、やるしかないんだろう!?

2★お名前を♪
ここでは俗物と名乗っております。

3★アダナ、おしえてください↑
高校の同級生からは「大佐」と呼ばれている。
しょっちゅうラピュタのムスカ大佐や、ガンダムのマ・クベ大佐のモノマネをしていたもので。
・・・昔からそういうタイプの人間だったというわけですな。

4★誕生日いつですか★

6月6日、梅雨のジメジメした時期に生まれてます。


5★身長はどのくらいですか★

167センチ。もう少しほしかったな・・・

6★生息地(笑)はどこでしょうか!
今は京都市に生息(夜行性)
今月末から千葉県に移住する手筈になっています。

7★付き合ってる人 OR 好きな人、いますか♪

います、っていわなきゃいけないのね。


8★好きな人に言われてみたい言葉とか♪

「こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい!」


9★好きな歌は★

山崎まさよし 「メヌエット」
鈴木結女 「One and Only」
GLAY 「a Boy ~ずっと忘れない~」

10★好きな歌手名は??
aiko
一青よう ← 漢字出ねー

11★好きな芸能人いますか↑

佐藤浩市とか。


12★その人との出会い(?)はどこですか♪

顔だけは小さいときから知ってたと思う。

名前を知ったのは、映画の「らせん」だったと思う。


13★では、その芸能人をすきになったキッカケは♪
映画「壬生義士伝」での好演が光っていた。
この人にアウトローをやらせたらピカイチだと思う。
日本で一番ピカレスクを感じる俳優。

14★有名人にあったことがありますか~♪
就活してるとき、梅田で西川きよしさんを見ました。
やっぱり目が大きい!

15★有名人に似てるっていわれたことがありますか?
いねぇよ・・・
あ、むかし数人に織田裕二に似てるって言われた事アリ。
・・・文句のあるヤツはかかって来い!

16★世の中に必要なものとはズバリ・・なんですか?
清廉潔白な心、飢え死にしない程度の稼ぎ

17★オススメの食べ物を教えてください!

冷やしたおしるこドリンク。


18★生きていくのにないとだめなもの3つ★

自分のことを知っていてくれる人、秩序、娯楽

19★では、必要ないもの・・ありますか?
酢豚に入っているパイナップル

20★告白されたことありますか♪

はい。


21★ある方は、何回ありますか★

ってこれ前にやったバトンでも答えた気がするな、一回だけです。


22★告白したことありますか??

ないですよう。

23★何人家族が望ましいですか?
5人くらいかな。

24★結婚したい OR 独身がいい
とりあえず独身を謳歌して、それから落ち着いてから結婚とかいいなぁ。
一生独身だと、絶対アパートで変死してて誰も気付かないなんて寂しいことになりそうだ。

25★今までで、一番緊張したこととは!

就活のときの本命の面接、人生かかってましたからね。

ま、ことごとく落ちましたけど。


26★今までで、一番幸せって思ったことなんですか??

二日連続で徹夜した後で布団で眠る瞬間。

あんときは心の底から安らぎを感じたよ・・・

27★では、逆に。一番最悪だった出来ことは??

中学のとき、足の骨を折ったこと。
真夏だったんでメッチャ蒸れて気持ち悪かった。

28★今までで、一番嬉しかった出来事★
今まで22年間、五体満足で生きてこれたこと。

生きてるだけでサイコー!


29★今までで、「生きることに疲れた」って思ったことはありますか;

就活で受ける会社全て落ちていたとき。
ホントにあの頃は欝だった・・・マジで人生に終止符を打とうと思ったもん。


30★今までで、一番後悔した事、よければ教えてください

大学1回生の頃、ジョン・レノンにハマってヒッピーみたいな頭していて、人と関わらない生活していたので、今にしてみるともったいない時間だった。

大学時代、もっと人と接してこの性格を是正しておけばよかったな。


31★今更ですが、血液型はなんでしょうか;

自分勝手な典型的B型です。


32★何座ですか?

ふたご座ですかね。


33★何座に生まれたかったですか??

ええっと・・・別にどれでもいいけど。

じゃあ乙女座で。

34★自分って周りから見るとどんな人だと思いますか?

根暗、陰湿、冷淡、オタクっぽい。
まぁいいイメージを抱かれないタイプの人間だと自覚はしています

35★今はまっていることとは!
ガンダム、サイクリング、京都観光、ジョジョ立ち、文章を書くこと。

36★くちぐせとか・・ありますか?

「はぁーん。」

人の話の相槌でつかっている。


37★自分の性格てヒトコトでいうと・・?

はまったらかなりのめり込む性格。

38★ドラマで一番はまったものは?
大河ドラマ「新選組!」
大河で最初から最後まで見たのってこれだけです。
山本耕史のイメージが劇的に変わった。

39★一番好きな映画!
「敦煌」
主人公が、最後の最後で自らの生きる意義を見出す姿、それを打ち砕かれる姿が非常に印象的だった。

40★好きな言葉♪
諸行無常、会者定離

41★元気のないときにっ!聴きたい曲とは!

「In memories "KO.TO.WA.RI"」

OVAるろうに剣心・追憶編のテーマ曲。

めっちゃ荘厳で儚げで、悲しさを感じるメロディが心に染み渡る。

元気のないときにはこれを聞いてさらに気持ちを凹ませる。


42★失恋した時に聴きたい曲・・。

スキマスイッチ「奏」

43★はじけてるときに聴きたい曲♪
aiko 「いじわるな天使よ 世界を笑え!」

44★オマジナイをしたことがありますか?
そりゃありますよ。


45★成功したこと、ありますか?

オマジナイは成功云々ではないです。
大切なのは、そのオマジナイで心がリラックスできるかどうかです!

46★小さい頃に、すきだったアニメとか・・。
ドラゴンボール、サムライトルーパー、るろうに剣心、うる星やつら、ラピュタ

47★好きなCMありますか~~(●^□^●)
ちょっと古いけどDAKARAのCM、小便小僧がでてたころの。
「そんなわけないだろ~」
「しかしその可能性は否定できないな。」って言うやり取り。
なんか言い回しがすごくステキ。


48★今までで一番怒ったことって?

「歴史を見直して謝罪しろ」という中国・韓国の厚顔無恥な振る舞い。


49★笑うことがすきですか?
大好きです!

50★好きな雑誌とか、漫画、本をおしえてください^^
漫画「るろうに剣心」 「さよなら絶望先生」 「きみはペット」 「はじめの一歩」などなど。
馳星周の不夜城3部作(「不夜城」「鎮魂歌」「長恨歌」)

51★得意料理とかあります?

チャーハン・・・か?


52★好きな動物!

狼、犬

53★ペットを飼っていますか?
実家で犬を飼っております(コリー

54★地球に対してヒトコトなにかありますか?

オラにちょっとだけ元気を分けてくれ!


55★タバコすき?嫌い?

吸わない人間だから、タバコそのものに嫌悪感を持っている。


56★すきな都道府県は?

京都。

もともと歴史が好きで、京都の大学を選んだくらいですから

でも今月で京都からサヨナラしなきゃいけないのが悲しい・・・


57★憧れの人・・。

土方歳三。
自らの信念に生きて、死んでいった人生、そういうのって男なら憧れるでしょう!?

58★好きなスポーツ!
卓球とソフトボール

59★絶対無理なスポーツ
基本的にはスポーツ好きだけど・・・
体格的には相撲やラグビーは無理そうですね、体がひょろすぎて。

60★最後にヒトコト!
う~ん、長いから一問一問の答えが薄っぺらになっちゃうな。

61★では、回す人を決めてください!
たー坊さん、チョコミルクさん、もしこれを御覧になられていて、お嫌でなければバトンをつないでいただけまいか?

62★おつかれさまでした♪
はい、どうも。