こんにちは!妻のMikkoです猫

 


【Day16(採卵から3日後)】

 

採卵後の診察(卵巣の腫れ具合)と、受精結果の説明を受けに通院しました。

 




<卵巣の腫れ>

6~7センチ程度に腫れてはいるものの、重症では無いのでこのまま様子見。

 



<受精結果>

今回は体外受精6個、顕微授精6個のスプリット法をしました。

 




結果は

クローバー体外受精:5個/6個が受精キラキラ

クローバー顕微授精:6個/6個が受精キラキラ

 



体外受精の方で1個脱落してしまいましたが、一般的に受精率は70~80%と言われているので、かなり良い結果と言えそうですピンクハートラブラブ

 

このまま全て胚盤胞を目指しますまじかるクラウン



お会計 \67,100 (胚盤胞の培養代が高かったアセアセ

 

 

 




【Day20(採卵から7日後)】

 

受精卵の成長具合を聞きに、再び通院しました。

順調に行けば、胚盤胞まで育っているはずお願いイエローハーツ

 

 

<結果>

クローバー体外受精:受精卵5個

   右矢印胚盤胞4個(4AA:3個、4BC:1個)

クローバー顕微授精:受精卵6個

   右矢印胚盤胞6個(4AA:3個、5AA・5BA・4CC:1個ずつ)

 



胚盤胞:合計10個を得ることができましたキラキラキラキラ

 

 

サイトによりますが、受精卵が胚盤胞になる確率は30~50%のようなので、こちらもかなり良い結果となりました爆  笑ラブラブピンクハート

 


 

お会計 \331,100

 

私の通院先は凍結代が1本\30,000なので、、、

胚盤胞が10個できたのは嬉しかったのですが、お会計がとんでもない額になりましたガーンガーンガーン