表参道の緑が凄い | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

アルです。

 

 

 

原宿に来ています。

 

 

 

 

 

 

明治神宮から表参道交差点まで

つながっている表参道を歩いてみます。

 

 

 

 

 

 

今は表参道の緑が凄いです。

 

 

 

いい感じです酔っ払い

 

 

 

 

 

 

この横道に入るとキャットストリートです。

 

 

 

 

 

 

向かいに見える建物は

ラルフローレンのお店です。

 

 

 

案外、撤退しないで長くありますね。

 

 

 

ここら辺はお店の入れ替わりが激しいです。

 

 

 

 

 

 

表参道ヒルズです。

 

 

 

同潤会アパートがあった所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凝ったデザインの建物が多いです。

 

 

 

お金あるんですね。

 

 

 

 

 

 

表参道交差点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道交差点にある本屋

「山陽堂」は創業130年です。

 

 

 

この壁画は1975年に出来ました。

 

 

 

週刊新潮の表紙を手掛けた谷内六郎さんの作品で

作品名は「傘の穴は一番星」です。

 

 

 

 

 

 

いまの店主は5代目で

若いイケメンのお兄さんです。

 

 

 

 

 

 

表参道交差点の近くにある秋葉神社です。

 

 

 

ピカピカになってました。

 

 

 

 

 

 

古い社殿は取り壊して、

全面的に新しくしたんですね。

 

 

 

もったいない・・・。

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったです。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

よく読まれてるよ 口笛

 

コロナで職を失い危機的状況だった生活を変えてくれたメルマガ→★