浅草七福神巡り 今戸神社の巻 | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

今戸神社(いまどじんじゃ)に来てます。

 

 

 

新選組の沖田総司(おきたそうじ)

 終焉の地みたいです。

 

 

 

千駄ヶ谷の植木屋だったような・・・。

 

 

 

 

 

 

今戸神社は招き猫発祥の地と言われてます。

 

 

 

世田谷区の豪徳寺も

招き猫発祥の地と言われてますね。

 

 

 

どっちなんですかね?

 

 

 

諸説あるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地の一部を駐車場にしてる

神社仏閣が多いですね。

 

 

 

 

 

 

今戸神社は木が少ないです。

 

 

 

別になくても、いいんですけど。

 

 

 

次行きます。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

よく読まれてるよ 口笛

 

コロナで職を失い危機的状況だった生活を変えてくれたメルマガ→★