全国で唯一の神社名 | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

 

 

 

 

 

 

アルです。

 

 

 

新宿の歌舞伎町にある

稲荷鬼王神社(いなりきおうじんじゃ)に来てます。

 

 

 

「鬼王」の名が付く神社は全国で唯一ここだけです。

 

 

 

東洋一の繁華街の中にある神社なので

金運が上がりそうですねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

これが本殿です。

 

 

 

味があります。

 

 

 

 

 

 

斜め前に恵比寿神社(三島神社)があります。

 

 

 

ここの恵比寿神は新宿山ノ手七福神の一つです。

 

 

 

 

 

 

この祠(ほこら)でよく猫が寝てます。

 

 

 

今日はいませんでした。

 

 

 

残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横側に富士塚があります。

 

 

 

ここは浅間神社になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登りたかったけど怒られそうなのでやめましたゲロー

 

 

 

 

 

 

いっぱいエネルギーもらいましたアップ

 

 

 

ではでは。