地震でアレが働いてました | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

アメトピに載ったよ ニコニコ

 

マスクを洗うためにダイソーでランドリーネットを買ってみた→★

 

ダイソーで計量いらずの漂白剤をみつけた→★

 

ダイソーのセスキをシュッシュッしてみた→★

 

 

アルです。

 

先日、夜に震度5の大きな地震がありました。

 

大きな地震がくるとドキドキしますね滝汗

 

いつも最初、小さな揺れがあって

揺れが収まるのか、大きくなるのか不安になります。

 

地震があった時はお風呂も食事も済ませた後だったので

気づかなかったのですが、

次の日、お風呂に入ろうとしたらお湯が出ないんですゲロー

 

ガスコンロの火もつきませんでした。

 

焦りました。

 

でもガス料金も滞納してないし何でだろうと思いました。

 

外のガスメーターを見たら

安全装置の復帰方法の説明書がぶら下がってました。

 

どうやら安全装置が地震で働いたみたいです。

 

ボタンを2秒くらい押したらガスが復帰しました。

 

良かった良かった照れ

 

日本の技術は素晴らしいですね。

 

地震の時に火事が起こらないようにと、

ガス漏れを防ぐために安全装置が働くんですねポーン

 

電気を使う装置ではないから

多分、中にバランス・ボールみたいなのを

使った装置のなってるんでしょうね。

 

一つお利口になりました。

 

ではでは。