浅草神社の末社、被官稲荷神社に来ました。 | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

アメトピに載ったよ ニコニコ

 

マスクを洗うためにダイソーでランドリーネットを買ってみた→★

 

ダイソーで計量いらずの漂白剤をみつけた→★

 

ダイソーのセスキをシュッシュッしてみた→★

 

 

 

アルです。

 

浅草神社の末社で境内にある被官稲荷神社に来てます。

 

浅草神社の横側に被官稲荷神社が祀られてます。

 

 

あまり改装とかしてない感じで、

かなりボロボロで古さを感じます。

 

 

 

元々は京都の神社だったみたいです。

 

名称の由来は不明らしいけど、

官を被るという事でご利益は就職・出世みたいです。

 

 

祠の横に願掛けした小さい鳥居が並んでました。

 

 

すごい雰囲気があっていい感じです。

 

効きそうです。

 

 

横から撮影。

 

 

ここに鳥居がもう一つあったみたいですね。

 

東日本大震災で鳥居が倒れたそうだからから、これですかね?

 

 

東京スカイツリー。

 

もうちょい歩きます。

 

ではでは。