神田明神の神馬 あかりちゃん | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

アメトピに載ったよ ニコニコ

 

マスクを洗うためにダイソーでランドリーネットを買ってみた→★

 

ダイソーで計量いらずの漂白剤をみつけた→★

 

ダイソーのセスキをシュッシュッしてみた→★

 

 

 

 

アルです。

 

 

神田明神に来てます。

 

 

 

 

全体的に色々とお金かけてる感じ神社です。

 

 

商売繁盛で有名な神社で

参拝者が多いから儲かってるのでしょうかね。

 

 

 

 

神田明神御創建1300年。

 

 

凄い昔ですね。

 

 

 

 

 

神馬がいます。

 

 

名前は明(あかり)ちゃん。

 

 

何年か前は二頭いたんですけど

今は一頭なのかな?

 

 

 

 

 

動きがゆっくりしてて

かなり大人しい馬でした。

 

 

 

 

 

やっぱりポニーなんだ。

 

 

噛んだりすることもあるそうです。

 

 

 

 

神田明神の裏側です。

 

 

末社がたくさんあります。

 

 

 

 

末廣稲荷神社。

 

 

結構、御利益あるそうです。

 

 

自分にはそうでもないかな・・・。

 

 

 

 

疲れました。

 

 

帰ります。

 

 

ではでは。