千駄ヶ谷の鳩森八幡神社に行ってみた | アルのお散歩日記

アルのお散歩日記

お散歩大好き人間の日記です。

 

自由な生き方を研究中

 

オカルト好きな

 

変わり者★アルです ニコニコ

 

大好きな散歩や

日々、思ったことをメインにつぶやきます ウインク

 

アメトピに載ったよ ニコニコ

 

マスクを洗うためにダイソーでランドリーネットを買ってみた→★

 

ダイソーで計量いらずの漂白剤をみつけた→★

 

ダイソーのセスキをシュッシュッしてみた→★

 

 

 

こんにちは、アルです。

 

千駄ヶ谷の

鳩森八幡神社(はとのもりはちまんじんじゃ)に来ました。

 

 

ご神木の大銀杏です。

 

昭和20年5月の東京大空襲で

鳩森八幡神社も焼け野原となったそうですが

この木は戦火を逃れたそうです。

 

運の強い木ですね。

 

推定樹齢450年だそうです。

 

450年も生きてるって凄くないですか滝汗

 

自分もそれぐらい生きたいです。

 

 

鳩森八幡神社には大きな富士塚があります。

 

 

登山してきます。

 

 

 

 

 

 

頂上に着きました。

 

結構、

道が険しいので運動靴で来ないと危ないです。

 

 

結構、高いです。

 

 

見晴らしはなかなか良いです。

 

降ります。

 

 

本殿。

 

来年の初詣はどこにしようかな・・・。

 

今日は登ってばかりで疲れました。

 

もう帰ります。

 

ではでは。