どうも~チリドッグ専門店アルデバランスタッフのT-Mokiで~す。
最近は天気が悪くて、良くも悪くもチリソースの試作に没頭し、釣りに行けませんでした。
で、前回言っていたブラックバス!
に行こうかなと思ってたのですが、前回のリベンジ(Go!Go!Fishing!3も見てね)をしたくて、
北部の川に行っちゃいましたよ。だってバラシた光景が、夢にまで出てくるんですもん。。。

まずはこんなのを2,3匹。
う~ん、、、前のはこんなお子様じゃなかったな。。
君でもないな。。。

違う違う。。。

泣けてくる・・・。写真が小さいだけ・・・?いや、実物は目に入れても痛くなさそうなぐらい、ちっこい。
でも背景、オシャレツートン。。。すいません・・・
もういないかな。めちゃくちゃ寒いし、南国のお魚さん~~、来年までごきげんよう~~。
と思いきや。。。。
キターーーーーー

恐らく前回、フックを伸ばしてサヨナラしていったクラスのターポン!!
うれしーーー、リベンジできた!!
コイツは40センチ程だけど、コスタリカやフロリダあたりでは、150センチを超えてくるらしい。
まぁ、正確にはあちらはアトランティックターポン、これはパシフィックターポン。
沖縄で釣れるパシフィックターポンはMax80センチぐらいかな。
でもシルバーの魚体をギラッと反転させて下からルアーに襲い掛かる様子は、もう最高ですよ。。
ターポンは口が硬くて、アタリも一瞬、なかなかのらず、さらにカジキマグロばりのエラ洗い、
まぁ、釣り上げるのは大変です。でも、ちょっとしたコツもありますよ。
それを実行して、ターポンだけで2ケタ釣れることもあります。それはまたの機会にGo!Go!Fishing!でお伝えします。
そして、そして。
もう一匹のリベンジ相手。。オオクチユゴイ。
これまた キターーーー 
35センチのプリっプリっのオオクチユゴイ。
何かこうやって見るとスモールマウスバスに似てるような。。
川幅1メートル程の草で覆われた深みに、こやつは潜んでいました。
これとは別のもう一匹、28センチのオオクチユゴイも釣ったし、リベンジできて最高!!!です。
ちょっと長くなりすぎたので、ここらへんで、おさらばえ~。
そう言えば、今年中にはお店の看板が付く予定なので、沖縄大学のファミリマート並びのアルデバランの近くに来たら、ぜひ見てみて下さいね。