胡麻団子・・・かな | トンガリneko*

胡麻団子・・・かな



トンガリneko*




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




とっても美味しい和菓子をいただいちゃいましたよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


トンガリneko*


こちら 薩摩 蒸氣屋さん のお菓子 かるかん饅頭が入った詰め合わせです


〝かるかん〟というお菓子は聞いたことはあったんですが


食べたことがなかった私・・・


更にかるかん饅頭があるなんて 今回初めて知りました




トンガリneko*


左から どら焼きの「銅鑼殿(どらどん)」・カスタードクリームをスポンジで包んだ「かすたどん」


そして一番右が「かるかん饅頭」です



ブロ友okapanさん のところで うちの子達は食べ物に例えたら何だろう


という記事を拝見したんですが


白いボディに黒い柄 そして体重がとっても軽いにゃんにゃんちゃんは


餡子がはみ出たかるかん饅頭だっー!! って☆


その記事のコメントに 私はかるかん饅頭を見たことも食べたこともないと書いたら


なんとなんと okapanさんがわざわざ送って下さったんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




トンガリneko*


真っ白で もっちりふわふわで餡子たっぷり❤


でもこの餡子 甘過ぎないのでペロッと食べられちゃいます


相方もかなり気に入ったらしく 私よりたくさん食べてるかも・・・(-"-;A ムムッ



真っ白な生地は山芋が原料だからなのか 初めて味わった味でしたね~


とっても美味しかった*:・( ̄∀ ̄)・:*:




トンガリneko*


さて この方は食べ物に例えたら一体何でしょう?


グレーでずんぐりむっくりしてるあるは やっぱり胡麻団子でしょうか(^~^)フフフッ


何か良い例えがあったら是非教えてくださぁーい(・∀・)/




トンガリneko*

出たな( ̄∇ ̄)フッ



okapanさん やっぱり砂掛けやりましたよ(笑)


そしてあらためまして わざわざ本当にありがとうございました(。・ω・)ノ゙


毎日のおやつタイムに美味しくいただいてます!!




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



只今コメントは承認制にさせていただいております ご了承くださいm(u_u)m
また 非公開希望のコメントがありましたら タイトルにその旨書いていただければ公開致しません


トンガリneko*トンガリneko*
クリック                         クリック
にほんブログ村 猫ブログへ      人気ブログランキング ペット(猫)ランキングへ

いつも応援ありがとうございます!!
お手数お掛けしてすいません・・・(→o←)ゞ