11月9日(日)NHKホールにてNMB48一周年記念ライブを観に行って来ました。(夜の部)



最高  以上


にはもちろんなりません!



ライブ終了後、余韻を残しながらも家に帰宅した時には夢の中に入ってしまいましたぐぅぐぅ



ライブでは曲数も多く、メンバーもシャッフルされたりと、記憶を辿りながらなので詳細なものにはならないかと思いますが書きたいと思います。




~以下ライブについて~



影アナはみるきー

アナウンスが流れると同時に会場内のボルテージも上がり、自分の心拍数も急上昇!!

(救……しつこい!)



そして1.overture→黒髪の曲流れる中、さや姉のナレーション(NMB48のこれまでの道程について)のVTRからの…



2.「絶滅黒髪少女」

全メンバーでのパフォーマンスに迫力があり、この曲から始まったのは感慨深いものがありました。

しかしかなきち&はるちゃんがいない!?

何故かと言うと次の曲で、、



3.「なんでやねん、アイドル」

かなきち&はるちゃんのダブルセンター!!

にMAX ハイテンション~音譜

このポジションで踊るかなきち(ノ_・。)


かなきちよくやった(^-^)b



4.「捕食者たちよ」

5.「結晶」

共に2ndシングルのカップリングの曲ですが、何と言っても妖精姿のふぅちゃん!

ま・まさか子ども心を忘れていたら見れないという妖精さんが…


見えるー(>_<)

と歓喜に沸きながらも魔法をかけられ早くも<はぴはぴ>な気持ちにキラキラ



6.「スカート、ひらり」

さや姉&みるきー&ななちゃん&あいにゃん&まーちゅんの5人。

ななちゃん&あいにゃんの制服姿もまだまだいけると確信し、以降は通常の公演でメンバーが受け持つ曲とは違いシャッフルでの披露。



7.「Blue Rose」

りかにゃんは劇場公演でも魅せてくれている安定感のパフォーマンス。

後の3人はりぃちゃん&みるるん&はるちゃん。

特にりぃちゃんが髪形もキマっていてすごくクール!!



8.「雨の動物園」

先月劇場公演で見れなかったパンダきちか!?と思いきやパンダはあいり!

パンダきちに負けないくらいに可愛く心をもっていかれそうになる中ペンギンが…


ふぅちゃん\(゜□゜)/



「この場で力尽きても悔いはなし!」

と思うものの最後まで見守らないとと闘魂ビンタをし、、



9.「禁じられた2人」

さや姉&けいっちはこの曲の世界観を上手く表現できていて見る者を引き込ませてくれました。

もう一度生で見たい!聴きたい!



10.「制服が邪魔をする」

ここでもかなきちがやってくれました!

大人っぽい表情がちゃんと出せていたね!練習の成果がしっかりと出せていて嬉しかったよキラキラ

まーちゅん、ただただ良い(^-^)b



11.「ウィンブルドンへ連れていって」

みるきー&ジョー&ケイラ。


『ケイラよ、何故そんなにも可愛いんだ!!』


ATフィー…じゃなく心の扉が開きそうになるのを慌てて閉じて(何故( ̄□ ̄;)!!)

3人のダンス共にこの曲が好きになりました音譜



12.「エンドロール」

さや姉&ななちゃん&りぃちゃん&はるちゃん。

曲調もあって激しいダンスですが4人とも上手いと唸るほど存分に魅せてくれました。


MCを挟み

13.「フライングゲット」

あやにゃん!AKB48でずっと推していたメンバーに一瞬オーバーラップしたよ(^~^)



14.「オーマイガー!」

ピラミッド五段か!とほんの少し期待してましたが、それはなく(当然!)、かなきち&ふぅちゃんを重点的に見てましたが良かったな~

これから見る機会も増えるだろうし、どんどん好きになりそうな曲です。



15.「Begginer」

16.「チャンスの順番」

17.「ポニーテールとシュシュ」

3曲通しのメドレー(ポニシュは全部だったかな!?)

あ~ぽん!先月劇場公演の時も感じたけれどかっこ良かったよ(o^-')b

れなぴょん!MCのトークはじめそのままのれなぴょんでいてね!!



18.「ヘビーローテーション」

いつもはみんな見ているけれど…ごめん、この時はふぅちゃんしか見てなかった(><;)



19.「Everyday、カチューシャ」

百花!アイドル道を究めて突き進んでね!



20.「青春のラップタイム」

NMB48のオリジナル曲で1・2位を争うほどの好きな曲音譜

気持ちも最高潮になり(一期生&二期生)



21.「誰かのために」(一期生&二期生)

みんな聴かせてくれますねぇ~この時間が続いててくれたらいいのに…なんて思ったり。



ここで終わりアンコールへと、、


「三日月の背中」(一期生)

「会いたかった」(一期生&二期生)

三日月も生で聴いてみたかった曲の1つだったけれどすごく満足。


会いたかった、会いたかった、会いたかった YES 君に~

無事会えました(*^ー^)ノ



「NMB48」

ここで終わりかと思いきや後一曲、、



「僕は待っている」

曲に入る前にさや姉からNMB48での最大の試練の説明(具体的ではなかったですが)

ただこの歌詞の意味合いを知った時に改めて同じ気持ちになりました。


『僕も待っている、ずっと』




急ぎ足で書いたので(その割には更新遅かったじゃねぇか!)

全メンバーのこと、特に一期生全てに触れたかったでですが、しっかりと全メンバーの笑顔を目に焼き付かせましたからね!



NMB48、彼女たちに出会えて本当に良かった。


これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



アメンバーの方々、アメンバーではない方々もNMBを想う気持ちはみんな一緒だと思います。

これからもNMB48とファンのみなさん心一つに応援していきましょう!!


≪We are one≫