ブログ書くつもりはなかったのですが、書きたくなる衝動にかられて今回初めて投稿します(^-^)/


その衝動の要因と言うのは…



9月1日(木)

NMB48 2期生公演『PARTYが始まるよ』

を《初めて》見れたからですビックリマーク

率直に言ってすごくいい公演でした。



久しぶりの公演と言うこともあり、気持ちが高まっていたのか、階段での並び中&公演前など隣のファンの方と色々話をして非常に有意義な時間でした。

(積極的に声かけたのは初めてかも!?)


まーちゅん、みるきー、けいっちファンの方々ありがとうございましたm(_ _)m


是非またどこかでお会いして話したいです。



~以下公演について~

公演前の影アナはさえぴぃ(村瀬紗英ちゃん)

最後の方少しかみかみだったけど、そこを含めて初々しく良かったです。


overtureから
「PARTYが始まるよ」

「Dear my teacher」

「毒りんごを食べさせて」

全体を見渡せるポジションだったのですが、すごくまとまっていた印象を受けました。


そして自己紹介も初見だったこともあり、みんな初々しくすごく可愛らしかったです。

個人的にふぅちゃん(矢倉楓子ちゃん)&るーたん(藤田留奈ちゃん)のキャッチフレーズに心がときめきましたキラキラ


次からユニット曲になり


「スカート、ひらり」
あいリ(谷川愛梨ちゃん)
曲に入る前意識を集中させ、見事に歌の世界に入り込んみ、パフォーマンス良かったです。


リコピン(大谷莉子ちゃん)
少しだけ控えめながら、一生懸命練習した成果が出ていてすごく可愛らしかったです。


「クラスメイト」
ねっち(瀧山あかねちゃん)は身長も高くすごく目立っていましたが、はにかんだ笑顔良かったです。


ゆきゆき(東由樹ちゃん)
普段あどけない表情ながら、他の曲では見せない良い表情でした。

ゆうみん(石田優美ちゃん)
この曲を自分のものに出来ているように感じ良いパフォーマンス。


「あなたとクリスマスイブ」
れなちゃん(島田玲奈ちゃん)
しっとりとしたバラードながら、表情もつくれていて上手いと感じました。


あやちゃん(村上文香ちゃん)
ずごく笑顔が可愛らしく、二人の息もピッタリ。
メドレー以降、汗と笑顔が輝いて見えました。


「キスはだめよ」
ゆうゆう(小鷹狩佑香ちゃん)
小さい体ながらずごくメリハリのあるダンスで、非常にポテンシャルの高さを感じる存在感。


「星の温度」
ケイラ(與儀ケイラちゃん)
人を引き込むだけの存在感があり、今後どんな成長を見せてくれるのかすごく楽しみな1人。


モカ(林萌々香ちゃん)
すごく個性を感じ今後どのように変化していくのか楽しみ。



長くなったので次に続きます。