おはやのつもりがこんにちはあせる今日からまた少し塾のない長男は、今のうちに自由研究を進めねば~!と言って、一人朝から図書館まで資料探しに。しかしそろそろ呼び戻してお昼にしないと、夕方からテニスなのに、時間配分大丈夫なのかしら(ー_ー;
8/9 12:36

午前中は家事に加えて、ソラの水槽掃除も。掃除している間、日陰で日光浴をさせていたのだけど、屋内と気温がだいぶ違うからか、ちょっと疲れてしまったようで、食欲低下…掃除はしない訳にいかないけど、次は屋内で待たせることにしようしょぼんあせる
8/9 20:44

午後はアイリスフォールディングの、テディベア以外の型紙を作ったり、出来上がった手帳カバーの発送準備をしたり。暑さでやられている自覚があったので、ベランダ以外の屋外には出なかったのだけど、日中気温を見たら正解だったなぁ…とあせる明日は早い時間帯で発送しよう(^^;
8/9 20:49

テニススクールでのクラスが上がったので、木曜から火曜に曜日チェンジした長男。今日はその初めての新クラスだったのだけど、ボールの重さが一気に一般のものに変わったとかで『全然打てなかった…』とショック!しかしコツはしっかり学んできた模様。慣れれば打てるようになるね(^^)
8/9 21:47

晩ご飯はマカロニサラダにジャーマンポテト…を作ろうと思ったのだけど、急遽ベーコンより鶏肉が食べたくなったので、ジャーマンポテト『風』に(笑)昨晩はチャプチェ『風』プルコギだったし、昼も似たようなことしたりして、このところこんなの多いな(^^;
8/9 21:51