投稿写真

7日の朝は、勿論例年同様七草粥で。

普段の朝がパン食なので、おかずに悩んでしまうのが悩みもの。七草粥の趣旨を考えると、おかず自体つけてよいものかとも思ったり。

でも、冬休み中の子供たちだけなら、七草粥のみでもいいかも知れないけれど、やはり出勤していく夫にそれだけというのは何だか…ね(苦笑)


晩は、肉豆腐と、胡瓜と中華クラゲの和え物。
お味噌汁は大根と油揚げで。

他のおかずはありものなのだけど、思ったより種類があるので、何だか品数だけ豊富に。
お漬け物と刺身こんにゃくは、まだまだあるのでしばらくは皿数豊富な晩ご飯になりそうだわ(^^;



#日常 #つぶやき #朝ご飯 #晩ご飯 #うちごはん #七草