ハイキュー!! 観ました | 韓国生活記録☆

韓国生活記録☆

韓国生活10数年目。40代主婦です。韓国生活いろいろあります。韓国人のモラハラ旦那、テコンドー選手の中学生長男と小学生3人の4人子供達がいます。

こんにちは😃



娘が

学校で"ハイキュー!!"を見て

面白かったから

映画も観たいと言ってたので

映画館に行ってきました。






ハイキュー!! は

見たことがなかったので

映画を観る前に

アニメを最初から見始めました。




いや~

見始めたら止まらない~!

面白いんですね~びっくり



元バレー部なので

とても懐かしくなりました。


応援の仕方が

昔と同じなのも懐かしいし


回想シーンで

ボールの模様が時代によって

変わってるところとか

細かいし


アニメだけど

あまり絵が崩れないのもいいですね。


いろんな登場人物の感情模様などが

たくさん入っているのも

感情移入しやすいのかな。





映画は

吹き替えかと思ったら

字幕なのもよかった。




映画館ならではの

音が体に響くところ


特にボールの音とか

アタックするとき

踏み切るときの足の音が

響いて懐かしかった~デレデレ




ネット際の

選手目線のボールを追うシーンが

印象的でした。





バレーに

あまり興味がなかった

下の子達が

映画を見て面白かったって

言ってました。


下の子達には

まだ難しいかなと思ったけど

アニメってすこいですね。




バレーボールやりたくなります。


映画の後の話も見たいなぁ爆笑